ギャンブラーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ギャンブラー」に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

4.0

アルトマン監督の描くヒーロー不在の西部劇。人間ドラマです。色彩が渋くてカッコいい。撮影監督はヴィルモス・スィグモンド氏。失敗するとフィルムごとパーになる技術を使っているとのことです、デビュー作(たぶ…

>>続きを読む

ロバートアルトマンの西部劇

レナードコーエンの楽曲をバックにならず者の雰囲気をかましながら馬に乗ってやってきたビジネスマン・ギャンブラーのマッケイブと途中で出会った娼婦のミラーが山奥の開発途中の村…

>>続きを読む
ちょっと変わった西部劇でした。

撮影は良いものの、全体的に地味であまりハマらなかったです。

ウォーレン・ベイティがもしかしたら合わないのかもしれないです。
Sari

Sariの感想・評価

3.7

ロバート・アルトマン監督による異色西部劇。

19世紀から20世紀へと移りゆく時代、ワシントン州とカナダの国境近くの町に、三流のトランプ賭博師ジョン・マッケイブ(ウォーレン・ベイティ)が流れてくる。…

>>続きを読む

トランプ,雪道,娼婦買い,3人200,建築中,屋根材料遅れ,共同経営拒否,女錯乱暴れ,線路無し機関車,酒場賭博場計画,目玉焼き.シチュー.濃いお茶,ウイスキーダブル,風呂,女割高5ドル,収益笑顔,ク…

>>続きを読む

アルトマン監督&W ・ベイティ主演で素敵な詐欺映画期待したけど内容は権益争いで差し向けられた殺し屋と戦う西部劇でちょっとコチラの勝手な想像と違った。ギャンブラーという邦題が誤解招くネ。才覚ある売春婦…

>>続きを読む

なかなか見応えある西部劇。ちょいちょい挟まるレナード・コーエンの歌も雰囲気◯
よく出来ていたけど、基本的にずっと下がっていく話なので、少々ツラい。ベイティのキャラの小物感が凄くて魅力的に思えないのも…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.7

70年代に作られた西部劇にもまだアメリカらしいマッチョイズムがそこかしこに散りばめられていたが、そんな思想を独自の演出でとことんまで抜き去りニューシネマ西部劇としての色合いを更に強調したアルトマン監…

>>続きを読む
Ryuichi

Ryuichiの感想・評価

3.7
レナード・コーエンの歌が、このシニカルで滑稽で虚しい西部劇らしからぬ西部劇にぴったり。

完全に「ロンググッバイ」と同じテンションと渋み。西部劇。皮肉たっぷり。


自らの売春宿の娼婦に惚れた主人公が慣れない恋に葛藤しながら、”男になるんだ”と張り切るところからのラストまでの侘び寂び。劇…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事