おバカ犬

容疑者Xの献身のおバカ犬のレビュー・感想・評価

容疑者Xの献身(2008年製作の映画)
3.5
『容疑者Xの献身』 
ネタバレあります…

一ヶ月ぶりのレビュー。平日も休日もあったモンじゃ無い。大変な日々は続きます。

さて、ドラマ『ガリレオ』の映画エピソードとなる本作だが、私の周りで勧めてくる方(主におじさん)が非常に多い。ドラマは途中で観るのやめちゃったんだけど、ドラマ知らなくても面白いってことで、それなら観てやるよ!てな訳で久々の映画鑑賞に至る。

冴えないおっさんがシングルマザーに魅せた"献身"。世のおじさんたちは堤真一にガッツリ感情移入してしまったのだろう。そりゃおじさんにウケるわけだ。

人生に絶望していた最中、突如隣に越してきた美人なシングルマザーと娘が冴えない自分にも優しくしてくれて、温かみを感じてしまうのは当然だ。

殺人のトリックも中々ですが、もっと天才数学者としての面白いネタがあったら良いなと思った。湿っぽい終わり方だったのは意外。

旧友を看取る構図、既視感があると思ったら『闇金ウシジマくん』でしたね。あのエピソード、好きなんだよなぁ。

というわけで久々のレビューも変わらず支離滅裂だが、作品はまぁまぁの面白さでしたね。EDの柴咲コウの曲を聴いたら、今度は『黄泉がえり』が観たくなるなんて、なんとも締まりのないオチつき。以上!
おバカ犬

おバカ犬