刑務所の中の作品情報・感想・評価

『刑務所の中』に投稿された感想・評価

駐在さんとか南極料理人とかのルーツはここなのかなと思った、好きだ
アルフォート食べたくなる、なんか今のアルフォートよりデカイな

刑務所のルーティン映画!
こんな刑務所映画は始めて観ました
刑務所といえばアウトローであったり粗悪な環境 刑務所内に蔓延る虐めや刑務官からの罵倒 そんなイメージが植え付けられていましたが本作は刑務所…

>>続きを読む

乱用されっぷりには「う~ん」と思っちゃうことも少なくないけど「なんか……消しゴムひとつで馬鹿に疲れるなあ」だとかを言えるのはこの年頃の俳優なら山崎努だけだろう(逮捕されたとき花輪和一はもっと若かった…

>>続きを読む

おもしろ。あと2時間見たいのに93分で終わるの解せない。小さな楽しみを見つけ続ける主人公のような人は刑務所に向いているのかもしれない。ストレスの部分があまり描かれないから、ただ楽しく見て終わってしま…

>>続きを読む
何回見たことか。
個人的に日本映画の良さが詰まってる映画。
くだらなく笑えてでも哀愁があって、予備知識無しで。
日本映画の良さって群像劇だと思てるから。
これかラジオの時間。
Budouchang

Budouchangの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

みてよかった!!
話の内容にめちゃめちゃ感動したとかは全然ないんだけど、友人が「質のいい日常系映画だよね」って言ってたのがほんとうにそう!って思った。飯がうまそうというか、ご飯食べた時の悦びみたいな…

>>続きを読む
Norway

Norwayの感想・評価

3.5

漫画が面白そうだったから、実写映画も観てみたけど、一通り面白かった。
とりあえず、俳優陣が豪華。

内容的には、北海道の刑務所内をリアルに淡々と描いた紹介映画みたいな感じ。
そこに集まる人の人間性と…

>>続きを読む

ゆるい感じの獄中日誌的な。
飯テロの威力たるや。
丁寧な獄中生活の描写に思わず「刑務所に入ってみるのも悪くないんではないか」となる。
見終わった時にはアルフォートとコーラを渇望したくなっているはずで…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-
ほのぼの、というのは少し違う気もするけど、ふわふわ面白かった。
例のシーンの撮り方は秀逸だな〜と思いましたね、数秒やのにめっちゃ脳裏に残ってるもんな

規律は厳しいながらも主人公の緩い目線で、描かれる刑務所内は、食事も結構美味しそうで、一般人からしたら知らない事だらけ。興味深い生活でした。実際に服役した経験を漫画にした花輪和一の作品の映画化です。旅…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事