父親たちの星条旗の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『父親たちの星条旗』に投稿された感想・評価

『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』の二部作。本物の英雄なんていない。作り出された普通の人なんだ。仲間が死んでいくのを見る。強いから生き残ったんじゃない。たまたま運が良かっただけ。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

イーストウッドによる硫黄島映画。今作はアメリカ側からの視点で語られる。

硫黄島で星条旗を上げる写真に纏わる話で、関わったが故に如何に翻弄されたかが語られる。

プロパガンダとして国債買ってねキャン…

>>続きを読む
カイル

カイルの感想・評価

3.8

第二次世界大戦の硫黄島の戦いを描いた作品。

ある1枚の写真が全米を駆け巡った。
それは、硫黄島の摺鉢山(すりばちやま)の頂上に星条旗を立てる瞬間を捉えた、歴史的な報道写真であった。

その写真に写…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

3.5
・常々、圧倒的な物量で描かれる米軍も財政的には困窮しており、英雄に祭り上げられた兵士達が国債募集の興行に担ぎ出される様子が描かれている

戦勝国たるアメリカ視点で描かれる“硫黄島の戦い”!
「硫黄島からの手紙」と対をなす作品。

一枚の写真を巡って翻弄されたアメリカ軍兵士の真実と苦悩って話☆

敵陣を制圧して掲げられた星条旗☆
写真に…

>>続きを読む
しげ

しげの感想・評価

-
回想シーンとか他の場面とかが前後して若干難しいけど良かった

クリント・イーストウッド監督作“硫黄島の戦い”2部作のうち、こちらは米兵側の視点から描いたものとなっている。

『硫黄島からの手紙』を鑑賞したなら当然こっちも観なきゃね。本作も再鑑賞。こちらは覚えて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事