忍術御前試合の作品情報・感想・評価・動画配信

『忍術御前試合』に投稿された感想・評価

忍術が魔法レベルのなんでもありだが、特撮は初歩的なトリック撮影で、技術が忍術に追いついてないなぁと。いろんな生物に変身するクライマックスにもっと巨大感があれば良かったのだが。
大人のドラマと子どもの…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

2.9
虎若丸VS百地三太夫の秀吉の前での御前試合。
なかなか面白い趣向だった☺️
AONI

AONIの感想・評価

3.0

沢島忠の監督デビュー作であり、お子様向けの添え物的な小品ではありますが、瞬間移動する忍術シーンでは山々を見渡すショットを挿入する(山々を移動しているよう連想させる)など、沢島忠の確かな演出の上手さが…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.0

沢島忠の初監督作品。伊賀流と甲賀流の忍術使いが秀吉の前で御前試合を繰り広げる少年向け時代劇。主演はB級スターの伏見扇太郎。忍術といいつつテレポート、テレキネシス、トランスフォーメーションなど超能力者…

>>続きを読む
子供の頃に「楽しかった」ものって一生ものなんだよね。きっとその後の人生のベースになるから。そして世紀を越えて楽しめるなんて、映画って本当にありがたい\(^_^)/

伊賀流忍者と甲賀流忍者の対決。

沢島忠監督のデビュー作。子ども向けと思って、気軽に見たけど、かなり本格的な内容。かなりうまくて、これでデビュー作とは思えない。

出演者の多い、群像劇のようなストー…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.5

特撮はチープだしシナリオもテキトー、役者も大御所二人以外は二線級揃いな子供向け映画だが若くとも沢島忠、大人数の動かし方や寄りの使い方など上手い。
裏切ったくノ一に制裁を加えに階段を降りてくる月形龍之…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

3.5
「これからは若い者の時代じゃ」
ロミジュリっぽさ
今度会ったら雲に乗せてねー!

豊臣秀吉に仕える甲賀の戸沢白雲斎 & 虎若丸の、正義の陣営!vs、
徳川家康に仕える伊賀の百地三太夫 & 石川五右衛門の、悪の陣営!

九字を切り、印を結んで、
「―――きえいっ!」
「―――いえい…

>>続きを読む
TAR2AN

TAR2ANの感想・評価

2.8

徳川方の伊賀忍者と豊臣方の甲賀忍者でバチバチの忍術代理戦争が勃発!

…とまぁやりたい事はわかるけど流石に当時水準では撮影技術が追いつかず、大変チープな忍術演出が続きます。仕方の無い事ではありますが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事