まーさん

アンブレイカブルのまーさんのレビュー・感想・評価

アンブレイカブル(2000年製作の映画)
3.0
この映画見た後みんな筋トレしたくなるんじゃない?

①フィラデルフィアで電車事故が発生した。その被害者の数は100人以上にもなるほどの規模😱しかし、そんな大事故にも関わらず、無傷で生還した男デヴィッド。
②彼には”ダメージを受けない”と言う特殊能力があり、過去に事故に巻き込まれた時も今回同様に無傷。そんなこんなで彼は一躍、時の人になった。
③そんな折、一通の手紙がデヴィッドに届く。送り主は“ガラスの男”と揶揄されるほどに身体的にボロボロの男、イライジャ😰いやーな雰囲気の男だが、わざわざコンタクトをとってきたその思惑は一体…というはなし。ヒーローとヴィランの関係的な要素あり。

【見どころ】
◯今回のブルースウィリスの特殊能力は…
①ノーダメージ能力と
②犯罪サーチ能力!
…いや、これだったらスタジアムの警備員よりも警察になったほうがいいんじゃない?それにしても、スタジアムの客に悪い奴が多すぎて笑ったわ🤣

◯オープニングがおしゃれ
電車内で隣の席の女性にナンパしたデヴィット(本人は否定してるけど💦)。この2人のやり取りの際に、座席の間から交互に撮る演出があって…。それがなんかおしゃれな感じで好き。ナンパの結果、人妻でしたが…

【雑観】
◯筋トレ促進映画です
「もしかして俺、無敵なのか…?」そう思い、ベンチプレスで筋トレをするデヴィッド。高重量を持ち上げて一息ついた彼に息子は言う。「もっと☺️」

デヴィッドは仕方なくさらに負荷をかけるが、息子の「もっと☺️」攻撃は続く…!結局160キロ持ち上げたデヴィッド!まさに筋トレ促進映画ッ!!
まーさん

まーさん