みゆたん

ジャズ娘誕生のみゆたんのレビュー・感想・評価

ジャズ娘誕生(1957年製作の映画)
3.8
フィルマだとジャケが無いから伝わらんけど、これ和製ミュージカルなんだよね♡

そういや、邦画のミュージカルってあんま見たことない気がするなぁ~なんてこと考えてたら、謎の使命感に駆られたから見たった!!


ひとことで言うと

ハゲ散らかしマネージャーのやらかしのせいでみんなが迷惑する話

(和製ミュージカルってことが一切伝わってないやろ笑)


椿油売の行商だった江利チエミが ひょんなことからドサ回り楽団に加入して成り上がってく系ミュージカルなんだけど、父親に捨てられた暗い過去もあんのよ。そこへ父親かもと噂される大劇場のオーナーも現れて。。。みたいな話

舞台のシーン(妄想シーンもあるけど)は邦画にしてはビビるレベルの華やかさ。
巴里のアメリカ人やら雨に唄えばのシーンを完全にパクっ。。。オマージュしたとしか思えないシーン(ジーン・ケリー好きすぎやろw)やら そら豆さんのいろんな作品からパクっ。。。インスパイアを受けたとしか思えないシーンも満載で、色んな意味でニヤニヤ出来たし!

ミュージカル好きはガチで楽しめると思うよ♪

まぁ、なんだかんだストーリー的には生き別れの父親とあーだこーだする人情劇だから、ミュージカルシーンとの落差も激しすぎるんだけどね。

あとね、妹ちゃん役がなにげに芸達者(刈屋ヒデ子って子役女優らしい)
これは追っかけるべき女優発見!って思ったんだけど、調べた限り他のミュージカル作品出てなさそうなのがツラい笑
みゆたん

みゆたん