アマデウス ディレクターズ・カットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アマデウス ディレクターズ・カット」に投稿された感想・評価

複雑な思いを持つサリエリと、傲慢だが、実はいいやつなモーツァルトの関係性が面白い。セットや衣装、映像が良い。が、少し後半だれた。2時間半くらいに収めて欲しかった。
99.

モーツァルトを神の嘲りって言葉で表現したサリエリ良かったな
chanmasu

chanmasuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

オモロい
モーツァルトの高笑い、ジョーカーです。
自分の策略を高らかに語るサリエリもジョーカーでワロタ。
これ舞台の映画化って事で皆さんの演技が力んでてなかなか新鮮。正直この手の演技はあまり好みでは…

>>続きを読む

すごい、甘党だよね
努力型vs天才型は大好物
マスカルポーネも大好物
ムカつくことされたときは
あれは彼では無い、神の嘲だ。と思う事にする
サリエリ、ジェラジェラの主人公なんじゃないの?
https…

>>続きを読む
TP

TPの感想・評価

3.5

★1989年に続き2回目の鑑賞★

 ブロードウェイの舞台「アマデウス」の映画化作品なので、ほぼ史実とは異なる内容。
 サリエリ、モーツアルトの生涯はかなり脚色されているので、当時の二人の関係を深掘…

>>続きを読む
Paleniche

Palenicheの感想・評価

3.8

中学生くらいの時に一度観て衝撃を受けたけれど、詳しいことは忘れてしまっていた。なんとなく、モーツァルトの天才ぶりに嫉妬する周囲の人々とそのいじめ、くらいの記憶だった。が、今回これを見ると、サリエリと…

>>続きを読む
Hahaha

Hahahaの感想・評価

3.9
ずっと重く堅物なストーリーかと思って見てなかったけど、コメディ要素沢山。映画として面白かった。
サリエリのモーツァルトと出会ったがための苦悩や嫉妬
凡庸であることを痛感してしまうほどの天賦の才との出会い
是非とも劇場で観たいものです
Yuki

Yukiの感想・評価

4.0
どの登場人物にも共感できる。
ただ一人、モーツァルトを除いて。
私も凡庸な人間だからだな、、

最後、サリエリが神父に捨て台詞を吐いて去るシーンが沁みる。

音楽を扱った映画では最高峰だと思う。古いDVD持っていたけれどBlu-rayに買い替えた。

ディレクターズカットということで追加されたシーンもあったけれど、確かに必要性をあまり感じないシーンだった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事