市川崑物語の作品情報・感想・評価

『市川崑物語』に投稿された感想・評価

一冊の本を読んでいるかのような
こんなドキュメンタリー初めて。
文章も音楽も好きだったし、映像資料も色々観れて面白かった。
映画黄金期、憧れの世界。
ひとりの魅力的な人の人生を追っていくとこんなにも…

>>続きを読む
FUMIKA

FUMIKAの感想・評価

3.4
市川崑の作品を観たくなった!

スリッパがミッキーなのが微笑ましかった😆
ヴレア

ヴレアの感想・評価

2.5

岩井俊二が最も影響を受けたという市川崑について語る(但し字幕で)形式。
市川崑の生まれから晩年に至るまでをほぼ写真と字幕のみで振り返っていく内容。
一言で言うと浅い内容。
せっかく映画という媒体を使…

>>続きを読む
katsu

katsuの感想・評価

3.9

岩井俊二監督の市川崑監督への愛が詰まっていた。

激動の時代を生き抜き夫婦で映画を撮ってきた監督だったなんて知らなかった。

おじいちゃんになっても現場でタバコ吸いながらカメラ覗き込んでる姿がカッコ…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.2

ナレーション無しの文字を追う形式のドキュメンタリー。
その勿体ぶった文字出しがタルいなと思ってしまったし、「市川崑と僕」みたいな語り口も浅くて正直「あぁ、そうですか。」の域を出なかった。

尊敬の念…

>>続きを読む
くま

くまの感想・評価

3.7

リリイシュシュみが強い構成。
岩井俊二が、自身のオリジナルと語る市川崑の生涯を編纂したドキュメンタリー。
犬神家オマージュのタイポグラフィがナレーションの役割を担う。リリイシュシュみたいな文字の使い…

>>続きを読む
yuki

yukiの感想・評価

-
こんなに良いと思ってなかった…
映像の間にはいってくる文字が小説を読んでいるみたいで、みやすかった!!面白い!
tetsu

tetsuの感想・評価

4.0

岩井俊二監督作品を追いたくなったので、去年の夏、鑑賞。


[概要]

映画監督・岩井俊二さんが巨匠・市川崑さんの半生を辿るドキュメンタリー映画。若き日の監督の写真や過去作の映像も盛り込みつつ、多大…

>>続きを読む

市川監督と和田夏十の名コンビは、偶然に始まったとは、知らなかった。前半は、市川監督に独白で子供時代から監督になるまでが語られ、後半は、岩井俊二の思い出と感想が、なんと字幕で繋いでいく、ドキュメンタリ…

>>続きを読む
新井

新井の感想・評価

3.9
市川監督の生涯、岩井監督が描く。ふたりの関係が素敵です。
岩井マジックと呼ばれた映像表現にも『君の作品は基本逆光だね。』と話す市川監督に爆笑したのを覚えています、
>|

あなたにおすすめの記事