オーシャンと十一人の仲間の作品情報・感想・評価・動画配信

『オーシャンと十一人の仲間』に投稿された感想・評価

aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.8
前半60分、11人の仲間たちが集まるまでが長い…。
でもその後からは、さすがにおもしろかった!
「俺はこう考える。11人があの歓楽街と戦う。楽勝さ」
大みそかのラスベガスの華やかさや、すてきなおじさまたちの身のこなしを堪能できて、楽しかった〜♪
んで、酔っ払いのシャーリー・マクレーンはカメオなの?それとも本当にチョイ役?

はあー、元ネタのラストはこうなのね!
でも嫌いじゃないなー。この時代の映画はやっぱり好きだな。
リメイク版の方は以前見たはずだけど、酔っ払ってて全然覚えてないや。
ジョージ・クルーニーが男前だったことぐらいしか…
あま

あまの感想・評価

5.0
オーシャンたちかっこよすぎだろ!!
イケオジしか出てこない
11人の仲間感、旧友感がすき!
 何もかもめっちゃ緩い。Sammy Davis Jr.が歌う"E-O-Eleven"のみが超絶かっこいい。
 それにしても、結局シーザー・ロメロは何がしたかったんだ? という疑問も残る。あれが本懐だとすればそれはそれで一貫していると思うし、別にいいけど。
フランク・シナトラが裏社会と繋がりないから、ラスベガスに入れるって!
1番面白かった。
知る限りズブズブな関係の方ですよね。ゴッドファーザーのネタにもなってるくらいの。

オーシャンズシリーズの元ネタの作品だけど、ラスベガスの警備が甘すぎ。
金庫、半分お爺さんみたいな人2人くらいしか守ってない。
決行するミーティングで言ってたラスベガスの厳しさは、なんなんだ。

比較すると黄金の七人の方がコメディ的にも、盗みの展開も面白かった。
Gocta

Goctaの感想・評価

-
退役軍人のオーシャンと同じ部隊にいた仲間たちがラスベガスのカジノからお金を盗むお話。全体としては面白く観たけれど、前半の犯罪に至るまでが長くて途中までは退屈した。

字幕が読み難かった。
Minted

Mintedの感想・評価

3.8
ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットのオーシャンズシリーズは大好きだけどオリジナル版は初めて観た。

フランク・シナトラ超かっこいいな!!フランク・シナトラ、ディーン・マーティン、ピーター・ローフォードの3ショットかっこいい。大人の色気。ただ、男性が集まってわちゃわちゃしてるの見るのすきだけど、11人いる必要性はわかんなかったな。

シャーリー・マクレーンがほんのちょっとだけ出てたの贅沢だった。かわいい。

リメイクの方がワクワクして楽しいけど、これはこれでおもしろかった。ちょっと長く感じたけど。このラスト好きだ。

〝勇者は帰らない 怖がってた方がいいぜ〟
オーシャンズシリーズを一気見するためにリメイク元を観賞。おとな〜な雰囲気でオシャレだけどあまり好きになれない作品だった。
真剣に観てたんだけど途中で飽きた……気づいたらアプリゲームやってた。ラストは結構意外な結末
『Ocean's11』『Ocean's12』『Ocean's13』『Ocean's8』を観たからこそラストに驚いた。
なんというか、面白いとはいえない。。。
歌ってるシーンが多いし、のんびりしているイメージ。

知ってる俳優さんがいないし、わからないことだらけ。もちろんフランク・シナトラは、『Ocean's13』に名前だけ出てくるし、「This Town」って曲も使われてるし、知ってたけど。

いやー、よくリメイクを作ろうと思ったな、という感想。
それと、リメイク作品がよくあんなに面白いものになったな、という感想。
N0203

N0203の感想・評価

4.0
1960年代の映画ってだけで、個人的にはもうすでに価値のある作品。フランク・シナトラ様はじめ、豪華な俳優陣ときたらなおのこと。女性もことさら美しい。

他の方もコメントされてますが、オープニングがオシャレで個人的に超好み。こういう見せ方は、一周回ってまた今の時代の若い世代の感覚にマッチしそう。当時のポスターも60年経っても素敵だと心から思う。(Wikipediaに画像あり)
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.5
ソール・バスのOPからお洒落〜で、濃ゆい男達のダンディが過ぎる。全てがスマートすぎるせいかぽやーんと観ちゃったけど、ラストの残らなさからちょい出のシャーリー・マクレーンまで豪華。
>|

あなたにおすすめの記事