ライオン・キングの作品情報・感想・評価・動画配信

ライオン・キング1994年製作の映画)

The Lion King

上映日:1994年07月23日

製作国・地域:

上映時間:87分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ハクナマタタという言葉が素晴らしい
  • アフリカの自然や動物が美しく描かれている
  • サークルオブライフや親子愛が感動的
  • 歌が最高
  • スカーが悪役としても魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ライオン・キング』に投稿された感想・評価

rayla
3.8
このレビューはネタバレを含みます
久しぶりに見たら懐かしかった。
ムファサが亡くなるシーンは記憶に焼き付いてたな。
4.0
勇敢とは恐怖と向き合う勇気のある者。そして、生命の繋がりに感謝すること
4.8

おそらく、本作は私が最も多く再生したディズニー長編アニメーションである。
幼い頃からの思い入れが非常にある、特別な作品を改めて鑑賞。
変わらぬ面白さに感動した。

美麗な映像・音楽・ストーリー、この…

>>続きを読む
手
-
むしろアニメは見たことがなかったのですが、ミュージカルはすごくアニメに忠実に作られているんだなあと感じました
民子
4.0
このレビューはネタバレを含みます
香港ディズニーのショーが良すぎたので、実に10年振りの鑑賞
ムファサ〜〜〜ベストファーザー賞授与したい
ラフィキのシーン良すぎて刺さりますね、大人の心に

ハクナマタタって物語の筋的にはどっちかというと真逆の考え方だったのか…という発見をした。ハクナマタタにも関わらずシンバのため、という一点だけでプライドロックに来てくれたティモンとプンバァのことしか考…

>>続きを読む
monel
-
エルトンジョンが作曲担当してたこと最近まで知らなかった。流石の仕事すぎる。嫌なことあったらそればっか考えがちなのでハクナマタタの精神😤
4.8

ライオンの王子が、王になることを受け入れる話。

たまたま機会があって再見。
初見も大人になってからだったけど、改めて実存主義と役割で揺れる物語をシンプルに描いているのが面白いし上手いと思った。

>>続きを読む
たま
4.5
このレビューはネタバレを含みます

有名な作品で概要は知っていましたが、初めて映画を見ました。
子役の方を含め、皆さんお芝居がお上手で、キャラがたっていました。
ストーリーとしては分かりやすくシンプル。
スカーが王になってからあれほど…

>>続きを読む
4.0

子供の頃なんとなく観てて、ディズニーリゾート行った時もよく曲が流れてるからずっと覚えてるつもりでいたけど、大人になって改めて観てみたら、良い意味で「こんな話だったっけ」という気持ちになりました。
息…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事