バージニア・ウルフなんかこわくないの作品情報・感想・評価・動画配信

バージニア・ウルフなんかこわくない1966年製作の映画)

WHO'S AFRAID OF VIRGINIA WOOLF?

製作国:

上映時間:135分

3.6

あらすじ

『バージニア・ウルフなんかこわくない』に投稿された感想・評価

sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

深夜遅くから夜明けまでの二組の夫婦の皮肉、軽蔑、罵り、嘲り、なじり、暴露しあいで、どっぷり疲れる作品です。笑;

トニー賞を受賞したエドワード・オールビーの同名舞台劇を、「ウエスト・サイド物語」など…

>>続きを読む
maduu

maduuの感想・評価

3.8

ヘイズコードにトドメを刺した作品とゆうことで興味を持って鑑賞(Wikipedia調べ)

ほぼ2組の夫婦の登場人物ほぼ4人で進む会話劇。
夫である男2人は、対面的な男らしさ家長としてのプライドを守ろ…

>>続きを読む

罵詈雑言の丁々発止に当意即妙さがないので単なる鞘当てに終始。

あまつさえ酩酊状態なので披瀝しても生産性が伝わってこない。

トリガーや当て擦りから色をなすまでの不自然さにいささか鼻白む。

『ある…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

5.0

なるほど...エドワード・ヤンはこういう罵り合いがやりたかったのか...?

子なしの熟年夫婦に、若いカップルという要素は、「恐怖分子」の壁にかかった本作のポスターと不思議な関連を思わせます。どちら…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

2.5
68.2563

もう憎たらしくて憎たらしくて、自分なら100%手を出してる。そのくらい4人の熱演で引き込んでくれる。
ysak

ysakの感想・評価

3.8
これデビュー作で、卒業、キャッチ22と続くフィルモグラフィーは、えげつない。口喧嘩映画て、キャストへの依存度高いだけに、上手くやるとこういう強度が生まれるんだろな。
ねこ

ねこの感想・評価

3.7

絶え間なく続く罵り合いを見ながら、どうして別れないのかと思った
だが、朝陽の差す窓辺で静かに語る夫婦の姿に、これからも二人でなければならないのだと感じた
彼らは共に壊れているのかもしれないが、それは…

>>続きを読む
キリコ

キリコの感想・評価

3.7
中年夫婦が他人を巻き込んで凄まじい喧嘩をしてるだけなのにこんなにもおもしろい。イマジナリーな人生。
割とムズイ
本音と建前が入り乱れてどこまでが本当かわからんくなる

往年のハリウッド女優祭り
エリザベス・テイラー7本目

戯曲ベースの会話劇です。ワイの嫌いなタイプの映画です。確かに嫌いなタイプではありますが、一見の価値はあると思いました。

とにかく妻マーサ(エ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事