romio

トップをねらえ! 劇場版のromioのレビュー・感想・評価

トップをねらえ! 劇場版(2006年製作の映画)
4.7
ファンタスティックの一言。
1988年放送開始。
今から25年以上も前にすでにインターステラーがここにあったとは!!
アニメ史に残る名作ではないでしょうか。
俺はそんなにアニメは詳しくないけど。

こちらは1988年から放送された、アニメ、トップをねらえ全6話を90分にまとめた作品。
まだ見ておらず、興味を持った方はこの劇場版を見ず、アニメ版6話を見て欲しい!!
そちらの方が格段に面白い!
なにせ、第一話で、のりこに不満を持った女子が椅子の上に画鋲を置いておくという、古典的なイジメのシーンがカットされているのだ。ここ、見どころなのにー。

あらすじとしては、宇宙パイロットを目指す主人公のりこと、お姉さまがロボットにのり宇宙怪獣を倒す話(キャラデザインといい、これだけだとまったく見る気はおきず、見るまでだいぶ時間がたってしまった)。
第1話~6話でスポコン少女漫画→ロボ→インターステラー。
という感じで。
当初、第4話で終わる予定だったらしいが、5話6話が加わったことにより、マッドマックス1から2が登場したくらいの進化をとげる。
最初に見ると、この第1話が最大の難所でつまらなと見るのをやめようとしてしまうかもしれないがぜひ最後まで見て欲しい!
監督の庵野さんも、最初第一話を見て、監督を引き受けるか迷ったらしい笑
個人的にはこの第1話もけっこう好きで、
のりこ、お前には才能がない。それは努力が足りないからだ。
あれを見てみろ。
えっ、お、お姉さま!?
のシーンはこのアニメの中でも指おりの名シーン。
その他にも、ガンバスター登場のシーン、お姉さまとの合体のシーン、ラストと昔の少女漫画の面白さもあり、ロボの面白さもあり、ストーリーとしても面白いと文句なしなのである!
また声優もかなりいいし!BGMも最高なのでかなり熱くなる!
とてもおすすめ!
6話なので見やすい!
romio

romio