トップをねらえ! 劇場版のネタバレレビュー・内容・結末

『トップをねらえ! 劇場版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

庵野秀明監督による宇宙ウラシマ効果ものの傑作SFスポ根アニメ。劇場版初鑑賞。OVA版は学生時代に何度観たことか。設定2022年から14292年まで、女子高生が宇宙怪獣による脅威から地球を守る物語。O…

>>続きを読む


ただの総集編やな。
カットしまくりやし最終話カラーでやって欲しかった。

前半繋ぎは特に雑。

船内で電車は面白い。

本編では5話の序盤がええな。
卒業式の動く椅子で立つのは表すとこと職員室の上…

>>続きを読む
アニメ版は最高。
映画版もよくまとめたとは思う。
熱血スポ根ロボットアニメの傑作。
しっかりとウラシマ効果を描いた作品で宇宙で戦う度に地球の知り合い達が年老いていってしまうのが辛い。
ラストは泣く。
ごめん…キミコ…もう会えない…!で涙腺が崩壊するのに、突然の〜一万二千年後〜で、理解がおっつかず脳死 ただのまとめ

アニメ版で見た感想✳︎

大学のときに見たきりすごーく久しぶりにアニメ6話ぶっ通しで見た。

学生の時とはまた違う感想。めちゃくちゃ泣いた、、、才能とは、覚悟とは、努力とは。

ノリコは才能を見出さ…

>>続きを読む

島本和彦のマンガ「アオイホノオ」案件。

後に「新世紀エヴァンゲリオン」へと連なっていく作品だが、「機動戦士ガンダム」と「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の要素を足して「エースをねらえ!」…

>>続きを読む
オリジナル版のOVAが完璧だとは思わないけど、総集編の編集がいまいち……
でもやっぱノリコがお姉さまを説得するシーンで鳥肌立つし、オカエリナサイで泣く。

あなたにおすすめの記事

似ている作品