マリン

ハリー・ポッターと秘密の部屋のマリンのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

秘密の部屋が開けられたことによってハーマイオニーを含めたマグルの生徒がどんどん石にされる中、誰が黒幕かを突き止めていく回。
物語が進むにつれて伏線が散りばめられていくから、いつ回収されるのか期待してる。

初めに閉じ込められたハリーを車で迎えに来る時ワクワクしたのに、早々に故障したかと思いきや意思を持った車が持ち主置いてってて笑った。かと思いきやピンチで助けに来るし気まぐれすぎる。笑
ロンは早く新しい杖買おうね。
ハリーはハグリッドとダンブルドア崇拝者みたいな感じだね。
ハリーがヘビ語を話せるのは額の傷をヴォルデモートに付けられた時に、ヴォルデモートの力の一部を分け与えられたかららしい。殺そうとした時の魔法かね。

⚠️下記私用⚠️
黒幕はトムリドル(若い時のヴォルデモート)で、ジニー(ロンの妹)を操って秘密の部屋を開けた。
なおマルフォイパパがダンブルドアを陥れようと裏で悪さをしていた模様。家来のドビーはそれを察知したため、ハリーが学校来れないように家に閉じ込めたり邪魔をしていた。
最後にハリーに助けられて自由の身になったドビーはマルフォイパパを吹き飛ばし、してやったりなお顔でございました。
マリン

マリン