吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガーの作品情報・感想・評価

吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー1972年製作の映画)

龍虎闘

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.6

『吼えろ!ドラゴン 起て!ジャガー』に投稿された感想・評価

これも観た覚えはあるけど、内容は覚えてませんね。ジミー・ウォングは名前は覚えているんだけど顔が思い出せないほどで、あんまり好きじゃなかったのかもね。

ちなみに、私が高校時代にこれだけ沢山の映画を劇…

>>続きを読む
Burnie074

Burnie074の感想・評価

4.0
ジミーウォングとローリエさんの死闘見応えがあって面白かった。
もっち

もっちの感想・評価

4.0

ジミー先生の初期作品
香港初のカンフー映画らしい
血まみれカンフーだが師匠が殺され修行して
仇討ちという古典カンフーの基本となっている
白マスクがコロナ禍の現代と被り違和感なし
敵の日本人がやけに現…

>>続きを読む

道場破りに来た、柔道家が引き連れる冷酷空手家たちによって壊滅させられた道場。唯一生き残ったレイ・ミンは復讐のために鉄沙掌と軽功を習得し、仇敵に挑む。
ジミーウォングの爽快ステゴロアクション。素手でも…

>>続きを読む

『片腕必殺剣』でブレイクするも古装剣劇に飽きたジミー・ウォングがステゴロアクションで自ら主演・監督する初の香港功夫映画という歴史的快作。国術(中国武術)の道場に日本の道場破り🥋襲来→恩師や仲間は皆殺…

>>続きを読む

ジミさんの白マスクに白ミトン。空手に対抗するべく高跳びと鉄拳づくり。上から撮られた枯れ草のなかの一対大勢みてたら座頭市もまたみなきゃだし雪の下に隠れてるナイフ使いみてたら子連れもみたくなるし気持ちが…

>>続きを読む
07

07の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

既視感のあるアクションシーンは後の色々な映画の元になったからだったのですね。

ストーリーはシンプルですが、アクションが観やすくて好きです。

2023-14

主演のジミー・ウォングが監督・脚本も手掛けているカンフー映画です。
50年以上前の映画ですが、マスクをしながら戦うシーンがあり、コロナ禍の今とリンクする部分があって感無量。
やっぱりジミーは時代の先…

>>続きを読む
あの独特な血の感じが好き。アクションのクオリティーは微妙だけどラストのアクションシュールでこれまた良かった。

このレビューはネタバレを含みます

手袋マスクマン
ジミーさんタッパあるからビジュアルが異様だったな笑
茶髪ヅラが似合わなすぎローリエ
やられた時に流れる音楽が好き
雀がかわいそう
アクション的には微妙すぎるがなぜか見ていられる
血が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事