あがた森魚 ややデラックスの作品情報・感想・評価

あがた森魚 ややデラックス2009年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

3.4

『あがた森魚 ややデラックス』に投稿された感想・評価

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆

映画だけを観…

>>続きを読む

本作は既に10年以上前のあがたさんの姿を捉えているのだが、今は70歳をとうに過ぎているというのにあまり変わっておらず、元気かつ多作である。去年の渋谷公会堂でのライヴも素晴らしかったし、今後も脳内乱暴…

>>続きを読む

森達也監修の文言に惹かれて鑑賞。
説明がほとんどなく、撮った素材をそのまま使っている感じで「こういう人物に見せたい」という思惑も感じられなくて、確かに作りが森達也のドキュメンタリーっぽいなと思った。…

>>続きを読む
makowl

makowlの感想・評価

5.0

ドキュメンタリーというのは、フィクションでなく、ありのままを捉える=ノンフィクションな記録映画である。だから、あらゆるドキュメント作品はおもしろい。というのも、たとえば、作品が作られていく裏側でどん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

☆☆☆

映画だけを観に行ったつもりなのに、ご本人によるトーク&ミニライブが有り、ゃゃデラックス。
ミニライブで歌ったのは2曲。
“港のロキシー”と、もう直ぐテレビで放送されるドラマの中で歌ったとゆ…

>>続きを読む
aj

ajの感想・評価

3.3

9.13@テアトル新宿にて

友人に誘ってもらい
観ずに死ねるか!上映会に
映画鑑賞+トークショーという形式
トークショーはあがたさんと竹藤監督、森達也と豪華


映画はあがたさんの少年さが全面に出…

>>続きを読む
mince

minceの感想・評価

3.5

ミュージシャンという人種が泣き事言う時が一番笑ってしまう。若いころの話でなく2009年60歳の全国ライブハウスツアーのレポート。意気込んで小さなクルマで出かけるが会社との揉め事でイライラする姿や演奏…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事