M

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのMのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

いい意味で期待を裏切られました。

①映像
アニメーション映画の分類なので普通のアニメを想像してましたが、3Dと2Dの間のような少しカクカクしてる映像がどこか懐かしく、キャラクターのぬいぐるみ味を感じられました。
白黒っぽいのにちゃんと色は付いていて、特にクリスマスタウンは色彩をはっきりさせることでハロウィンタウンとの違いを感じることが出来ました。とても良い映像でした。

②キャラクター
それぞれに特徴があって、見ていて飽きなかったです。ジャックは人のために行動をしていて、そのせいで少し頑張る方向を間違えてしまったけどすぐに反省していて憎めない主人公らしい主人公でした。
そしてゼロ〜!真っ赤なお鼻のトナカイじゃなくて、オレンジのお鼻のゼロ…とても可愛かった…😭♡
サリーもとても可愛い……健気……料理も裁縫も出来て、ちゃんとダメなことは注意出来るいいヒロイン。とても惹かれました。
町長は躁鬱っぽくて情緒不安定だったけどそれがまたいい味出してました。
博士はもっと悪い立ち位置なのかと思っていたからびっくりしました。最終的には奥さん出来てて笑いました。
ウギーブギー。ギャンブルと女が好きとかクズじゃねぇかと思っていましたが、最終的に痛い目を見てくれたのでスカッとしました。私はウギーブギーよりも悪ガキ3人組の方が可愛くて好きでした。間違えてエープリルフールのうさぎさんを連れてきたの可愛かったなぁ…🐇
そして何よりサンタ優しすぎないか?攫われて殺されそうになったのに最後クリスマスプレゼントで雪降らせてくれたんか…

③音楽
割とミュージカル調で音楽が多くて面白かった!
ずっとナイトメアシーズンの時にホンテで流れてる曲が気になってたけど、あれは悪ガキ3人組がサンディークローズを捕まえようとしてる時の曲だったんだ!ってハッとしました。陽気なのに少し不気味で良い音楽。他に出てくる曲もその時の心情が現れてて好きでした!

④ホンテの再現率の高さ
最初はそんなに感じなかったけど、最後サンタが雪を降らせてくれた時に「あ!!」って思うくらい、ホンテの庭とそっくりで、ホンテの庭はハロウィンタウンを表しているんだと実感しました。
庭だけじゃなくて、屋根裏には大きいカラフルなヘビ?も居たなぁ…とか、ピアノの所にはヴァンパイアテディも居たなぁとか、もっともっとホンテのホリデーシーズンを楽しめる映画でした!

全体的に予想を裏切られたし、とても面白かったです!
M

M