コントロールの作品情報・感想・評価・動画配信

『コントロール』に投稿された感想・評価

カラン

カランの感想・評価

3.5

70年代のパンクやグラムが流行った時代。マンチェスターで結成されたバンドの走りと、ボーカルの短い青春。


☆ボーカル

ロックバンドのボーカルの映画なのに、端的に言って、その歌に魅力がない。主人公…

>>続きを読む
イアンカーティスをそこまで神格化してないjoy divisionファンでも普通のテンションでみれる系の伝記映画
真矢

真矢の感想・評価

3.5

映画を見始める何十年も前から
洋楽を聴いてきたので(主にロック)

CDの国内版の和訳歌詞の付属にある
ライナーノーツ(解説)を読んでいくと
そのCDの歌手が影響を受けた歌手が書いてある

その影響…

>>続きを読む
ジョイディビジョンカッコ良すぎる。
アーティストは華やかに見える職業だけど、自殺してしまう人が多い。創造性と精神疾患はつながっているのだろうか。創造性の中に狂気的なものが含まれているのだろうか
1303

1303の感想・評価

3.6

制御不能な心身と自己矛盾に苛まれながらもその混沌を高い純度で吐き出し続けた代償の大きさに絶望します。鬱屈とした詩世界と退廃的な音像、またその奥に仄かに灯る美しいメロディは呪いでも希望でもあるように感…

>>続きを読む

Joy Divisionファンなので観た。
早逝で神格化されてるロックスターの1人、万年鬱のイアンカーティスが売れない時代から支えてくれた嫁を放置して不倫して自殺するお話。
正直ストーリー自体は胸糞…

>>続きを読む


共感でしかない。

当時は薬を試し試しで。
イアンは相当、辛かったと思う。


発作の辛さ、副作用
なにもかもが共感で涙が出た。

孤立、憎い、辛さ、消えたい、
立ち去らないで
ただ愛が欲しいだけ…

>>続きを読む
よつゆ

よつゆの感想・評価

4.2

大好きなジョイ・ディヴィジョンの大好きなイアン・カーティスの伝記映画。

実際に彼らを目の当たりにしたというアントン・コービンによる本作、ジョイ・ディヴィジョンのメンバーとしての苦悩だとか、病気の苦…

>>続きを読む
blueboy

blueboyの感想・評価

5.0

私自身、長年イアンを神のように祀りあげている、よくいるイタいジョイディヴィジョンファンの一人に過ぎないが、こういう態度が果たして良いものなのか考えさせられる映画。だってイアンは癲癇持ちだっただけで、…

>>続きを読む
この映画を見て、改めてイアンカーティスについて調べてみて分かったことがある。




皆さんはお気づきだろうか。。。




イアンカーティスは武田鉄矢の7つ年下だと言うことを!!!
>|

あなたにおすすめの記事