cchhiikkaakkoo

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密のcchhiikkaakkooのレビュー・感想・評価

-
いまはただ、人生はそんなに悪いことばかりじゃない、って言葉にすがりたい気持ち

感情のままに行動したり発言するヴィヴィばあさんが羨ましかった、まるで子供のようで。どこまでも真っ直ぐなひとだな。まわりのひとを巻き込んじゃう台風の目のようなひとで、彼女がクレイジーだなんてことはみんな承知。それでも理解して、受け入れてくれるパートナーや親友がいるということ、愛されているということが、羨ましくなった。

荒波立てずに静かにぬるっと生きてくのは確かに楽だけど、やっぱり退屈だな。母は子供が生まれてすぐに母になるわけじゃないんだな。子が育っていくように、母も少しずつ育っていく、母だって、一歩ずつゆっくりと母になっていくんだな。だから完璧じゃなくていい。酒が好きだって、たばこがやめられなくたって、家にいることにうんざりして例え家出をしたとしても。きっとたぶん、家族だって完璧な形じゃなくたっていい、立ち止まり過去を辿ってみたり、ぶつかって、歩みより寄り添って、少しずつでいい、パズルのピースがあっていくみたいに、作り上げていけばいい。わだかまりも、向き合えば解決することもあるのかもね、彼女たちみたいに。一歩踏み出す勇気があれば。
cchhiikkaakkoo

cchhiikkaakkoo