友よ、風に抱かれての作品情報・感想・評価・動画配信

『友よ、風に抱かれて』に投稿された感想・評価

寝た。2回くらい寝た。そのたんび巻き戻してみた。

それくらい地味で退屈な作品。コッポラだってこんな作品撮るんだ?

埋葬部隊の軍曹を取り巻く部隊とその家族の物語を通じて、軽くベトナム戦争を非難する…

>>続きを読む

2023.4.7

コッポラ二度目のベトナム戦争映画。
主演にソニー役のジェームズ・カーン。

「地獄の黙示録」を観た時に、ベトナム戦争を題材にした作品はどれも狂わされた兵士が描かれてると書いた。け…

>>続きを読む
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

地味な映画だが、やっぱりコッポラが撮ったとなると戦地にいない軍人達の話も意味合いが深まる。ジェームズ・カーンはアクの強い女優さんの相手を勤めるイメージが強いが本作もそうだし本作でも上手い。ジェームズ…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.2

アーリントン墓地で戦死者を埋葬する第三歩兵小隊の物語。

ベトナム戦争で士官として活躍することに憧れた青年の理想と挫折。彼をめぐる人々の悲しみ。それぞれに異なるベトナム観に思いは食い違う。

ベトナ…

>>続きを読む

息子のように可愛がった青年が優れた兵士に「正しく」育ち、ベトナムに向かいあっけなく戦死する。撮影前にコッポラの息子が事故死していて、それでも撮り切るのが作家というか、その人生とシンクロしてしまうのが…

>>続きを読む
SYU

SYUの感想・評価

3.0

2022/05/25
監督 フランシス・フォード・コッポラ
ジェームズ・カーン
アンジェリカ・ヒューストン
メアリー・スチュアート・マスターソン

"戦場が飲み込む、愛と青春"

ベトナム戦争最中の…

>>続きを読む
PG12

PG12の感想・評価

-
なるほど、そういう映画か。軍人の罵りが好きな人にはオススメ。
ジェームズ・アール・ジョーンズ演じるグッディがめっちゃいい役。もちろん、ジェームズ・カーンとのコンビも良かった。
Kuni

Kuniの感想・評価

2.4
戦う訳でもなく、民間人をナンパしたり痛めつけたりする軍人の話。とにかく主人公とストーリーに関心を持てなくて4分の1で鑑賞を諦めました。
mh

mhの感想・評価

-

コッポラの戦争ものなので手を伸ばす。
ベトナム戦争まっただ中、アメリカ国内にいる兵隊さんたち(第3歩兵連隊第1大隊はワシントンD.C.に駐屯し、通称The Old Guardと呼ばれる儀仗兵部隊であ…

>>続きを読む
琉太

琉太の感想・評価

2.5

30年前位に観ました
当時はプラトーンやハンバーガーヒルとかの戦争映画が多くてその流れで観た記憶
しかし戦場シーンが少なくアクション映画ではなくガッカリした記憶
墓地での埋葬シーンで綺麗に整備された…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事