StormHunter

グリーンマイルのStormHunterのレビュー・感想・評価

グリーンマイル(1999年製作の映画)
3.9
👨🏿‍🦲❤️‍🩹👮🏼
・あらすじ
1935年、ポールは刑務所の看守主任を務めていた。グリーンマイルと呼ばれる通路を通って電気椅子に向かう受刑者たちに安らかな死を迎えさせてやることが、彼らの仕事だった。ある年、この刑務所に身長2メートルを越す黒人の大男、コーフィが送られてくる。双子の少女を殺害した罪で死刑囚となった男だ。ところがこの男は、ある日不思議な力でポールが患っていた病気を治してしまう……。

羽虫系ゴリマッチョヒーラーな話。

配役完璧でした。ちゃんとトムがハンクスしてました。

凄く良い作品だと思うんですが、若干長く感じました。実際長い映画なんですけど。
といっても全然観れる範囲です。
尺が長い分、囚人と看守の日常を詳細に描けていたし、スローペースながら何気ない会話やその他のやり取りが映画全体の雰囲気を作っていて👍でした。

ギュッとすると、長く生きすぎることもまた辛いって話です。
人生はどうやっても死に向かい続ける訳ですから、都合よく丁度いいところでゴールしたいというのが望み。
我々はどんなグリーンマイルを歩んでいくんでしょうか?というメッセージ。

ってなった時に尺が長すぎるような気がします。もう少し波瀾万丈さがあれば良かったんですが、トーンが落ち着いているだけに、これで終わりなの?という感覚が来ちゃいましたね。なので☆3.9。
自分の人生がもっと円熟した頃にもう一度見てみたい。

気になった方は是非✅
StormHunter

StormHunter