ギター弾きの恋の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • ショーン・ペンのかっこいいダメ男役が最高
  • 架空のギタリストの半生をドキュメンタリータッチで描く映画
  • エメットはダメ男だったけど演奏は素敵でずっと聴いていたいと感じた
  • 大切なものは手にしている時は気づかないものなんだろうけどあまりに共感できなかったエメット
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ギター弾きの恋』に投稿された感想・評価

ロック

ロックの感想・評価

3.9

ウディ・アレンが映画の最初にジャズを持ってきがちなのは単にウディ自身がジャズが好きだからなのかな。
このタイミングで主人公をギター弾きにしたのは、今まで以上に自分の撮りたいものを撮るようになったかも…

>>続きを読む
のあ

のあの感想・評価

3.5

自宅にて鑑賞。

ウディ・アレン版『道』という感じですね。
知的な障害のある女性に純真無垢さ、さらには無防備ゆえの色気を見出すというのは、コンプラや人権意識が今より希薄だった一昔前の一種の型みたいな…

>>続きを読む

観終わった後にすぐエメットレイでググって、架空の人物なのだと知りました。

主人公の設定が変態で、こんなやばい人いるのかと思いましたが、なんだか嫌いになれず、観ている分にはむしろ好きです。

30年…

>>続きを読む
Masaki

Masakiの感想・評価

3.3
ギター弾きとしてはチューニングの甘さがめちゃくちゃ気になった笑
Shizuka

Shizukaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ショーンペンがハマり役!ギターを弾くシーンは抜群に格好良い。
それを取り囲む30年代の服装やインテリア、煌びやかな世界観も美しい。

感情を表に出せなかった男が最後に、悲しみや怒りや絶望を噴出させる…

>>続きを読む

カフェのマスターが、ウディ・アレンの映画の中で一番好きだというので観てみた。フェリーニの「道」を軽やかにした感じ。30年代の雰囲気もとてもよくって気持ちいい。ずいぶん自分勝手な男だなぁ、とは思うが……

>>続きを読む
使われている楽曲のギターが素敵でそれだけでもずっと見れる。
天才的なギタリストの恋の物語。
タイトルの通りだね。
三日月に座るってこの人の発想だったんだね。
a

aの感想・評価

4.4

全編を通して流れているギターが良すぎる…ずっと聴いていられる……!今回は家で見たけど、映画館でやるなら行きたいな。映画館でこのギターを聴けたらめっちゃ気持ちいいやろうな。
あと、30年代のアメリカの…

>>続きを読む
SHE

SHEの感想・評価

3.7

エメットレイが本当に実在していたように進んでいく。フィクションだったなんて。
心地よいJAZZが常に流れてて。音楽を聴いて踊って、楽しそうに演奏してて。演奏シーンのエメットに見入ってしまう。
汽車を…

>>続きを読む
す

すの感想・評価

5.0
男はいつだって格好ばかりつけて、愛の本質には気づかないもの。
>|

あなたにおすすめの記事