マダムと奇人と殺人との作品情報・感想・評価

『マダムと奇人と殺人と』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

1.0

【まったく面白くない駄作】

2004年のベルギー映画(正確にはフランス・ルクセンブルクとの合作)。 

「突然死」 という名のビストロに集う変人奇人たち。ある時、しかし殺人事件が起き、常連の一人で…

>>続きを読む

コメディとサスペンスを、ハジケたフィルターを通して融合。

死体を持ち帰って愛する青年の登場。しかし、こんな異常者でも中心人物じゃないということが、異常。登場人物のクセが強いので、事件や人間模様の部…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

登場人物が、マダムか奇人かマダムで奇人のどれかばかり。派手で下品でキモチの悪い世界…でも楽しい!墓場で片腕のない死体が!?の殺人事件など薄く見えるぐらい世界観が濃い。
ネーミングセンス最高の「レスト…

>>続きを読む
ミク

ミクの感想・評価

4.0

え、犯人?!ってあっけなく終わっちゃうのも気にならないぐらい、濃厚キャラのオンパレードで楽しすぎ。小物美術もいちいち可愛くて、ストーリーに全然集中できない。金魚鉢に本物金魚飼ってるイヤリングに、コー…

>>続きを読む
ikumi

ikumiの感想・評価

3.6

シニカルで、ブラックユーモアたっぷりで、グロさや毒っ気もあるんだけど、全体的にポップな色使いだから観ててすごくワクワクした❤︎
調べたらジャン=ピエール・ジュネがテクニカルコーディネイトをしたらしい…

>>続きを読む
gi

giの感想・評価

3.6
警視の部屋の壁にいつ空いたのか、なぜ空いたのかわからない姿見ぐらいの穴があったのだけれど、最後まで誰も言及しなかった。
こういう説明のない笑い好き。

ミシェルブランも全体もとにかく可愛い。一時期(mixi全盛期くらい)に大量発生していたアメリ好きな森ガール(笑)やサブカル女どもは無事に齢を重ねていけただろうか。老いに抗わず、子育てが落ち着いた頃に…

>>続きを読む

フランスで人気の「レオン警視」シリーズの著者ナディーヌ・モンフィス自身がシリーズ中の一本を映画化したものらしい。
テクニカルコーディネイトをジャン=ピエール・ジュネ監督が担当してると言われてなるほど…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2017/10/
今までで一番好きな映画

2021.04.29
何回だって見るよー
arch

archの感想・評価

2.5

1つの連続殺人事件を扱っているというのに一切頭に入ってこない、というか影が薄すぎる。
フリークス達のたまり場"突然死"、そこに介する変人達の狂乱。
モチーフと小技の数々で全編ガタガタである本作、ウェ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事