音楽然り、あまりアルジェントっぽさを感じないなと思って観ていたのですが、死に方の色々は健在。
元祖デッドコースターシリーズのような死に方あれこれ。
いつも画面の端に犯人の肩が映ってるような映ってな…
思ったより盲目のじいさんは活躍しないメイン新聞記者のストーリーだったけど面白い。
ところどころ入る主観のシーンがいい味出してるし音楽もやたらと耳に残る。
盲目っていう設定に惹かれたからもう少し見たか…
音楽がエンリオ・モリコーネだということに驚きながら、いつ物語の鍵を握っていそうな猫が出てくるのかと待っていると、まさかの登場の仕方でびっくり。特段ミステリー的な面白さがあるわけではないけれど、姪っ子…
>>続きを読むアルジェントの初期作品はやっぱりいい。
なかでも『歓びの毒牙』はマイベスト。
『わたしは目撃者』はアルジェント監督作品のなかでもヒッチコック色が色濃い。
『インフェルノ』のような初っ端からわけのわ…
ダリオ・アルジェントの動物三部作の2作目です。この時期のアルジェントなんで、もちろんジャッロ映画。何が動物か、原題が"九尾の猫"という意味。例の如く実際に動物が出てくるわけではなく、ただの例えなんで…
>>続きを読むモリコーネのスコアが堪らなく良い物悲しいスコアが流れる中孫と
アルファベットの綴り遊びをしている盲目の祖父
外に出かける時も孫が目になり誘導してる様は微笑ましい
そん中ある研究所で殺人事件が起き目撃…
アルジェントの監督第二作。
目の見えない老いた男がメインキャラクターとして登場し、重要な手がかりに「気づいているが気づけていない、目撃しているが見えていない」ことで真相の開示が遅延されるという構図が…
牛乳注ぐの下手すぎて百年の恋も冷める…
盲目おじいちゃん探偵と姪っ子ちゃんのタッグがかわいかった
最初みたいに姪っ子ちゃんがおじいちゃんの目となり事件を解決っていうお話だったらもっとかわいいのに👴…
ダリオ・アルジェントも→地獄から救い出したい監督のひとりであります😇
まあ『フェノミナ』の頃からの付き合いだし(笑)
『ダークグラス😎』を→次回鑑賞したいので、こちらを先に観ておこうと思って🩷
…