バガー・ヴァンスの伝説の作品情報・感想・評価・動画配信

『バガー・ヴァンスの伝説』に投稿された感想・評価

kwtn37

kwtn37の感想・評価

1.8

ゴルフ映画。
戦争からの帰還ででスイングを忘れた元天才ゴルファーが町興しに72ホール周って感覚を思い出し人生を取り戻す話。
ストーリーは非常にシンプルで、コースをひたすら周る中での軽いヒューマンドラ…

>>続きを読む
良い俳優ばかり出てる。ロバートレッドフォードって意外と地味だけど面白い作品監督するなぁ
ChieP

ChiePの感想・評価

3.5

ジャック・レモンの遺作、という
ことで鑑賞。
おじいさんが、昔々の・・・
子供時代を振り返る回想物語。

戦争出征で心が傷ついたプロゴルファーが
徐々に自分を取り戻していく話なんだけど
何でそんなに…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.5

タイトルとジャケ写からは想像しにくいですよね。
これは天才ゴルファーと期待されながらも、戦争で精神を打ちのめされ自分のスイングを失ってしまった青年ジュナ(マット・デイモン)の復活の物語。
加えて、大…

>>続きを読む

勤め先のリーダーの方にお勧めしてもらった映画なんですが...すーごいつまんなかったです...
心の葛藤とか、なぜ上達したかとかの描写や説明が何もないため、全く感情移入できない。
ウィルスミスのキャラ…

>>続きを読む


戦争でのショックから、ゴルフから離れ荒んだ生活をしていた青年ゴルファーを描く。

ジョージア州サヴァンナ。地元出身で、天才ゴルファーと期待された青年ジュナは、第一次世界大戦に参戦し、戦場で受けたシ…

>>続きを読む

ゴルフに限らず、スポーツ映画は緊張しちゃうだろうなぁ…一振一振注視され ボールの行方を追う。戦争で傷付いたジュナ、12年を経ても うらぶれた感じは漂わず、当日も颯爽として童顔万歳。動かないウィル・ス…

>>続きを読む
ほーく

ほーくの感想・評価

2.9

蔵出しレビュー。
時は、2001年3月1日

【比喩表現】
例え話も度が過ぎると。

邦題「バガー・ヴァンスの伝説」
原題「The legend of Bagger Vance」


試写会にて鑑賞…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

2.5

マットデイモン、シャーリーズセロン、ウィルスミスと豪華キャストのわりに、地味な映画。映画タイトルのバガーヴァンスが主役かと思いきや、影が薄いし、若いウィルスミスがイイコト言ってるセリフの重みがあまり…

>>続きを読む
wakana

wakanaの感想・評価

3.5
The Legend of BAGGER VANCE



(テレビ朝日「シネマエクスプレス」/録画)
>|

あなたにおすすめの記事