Naoya

バガー・ヴァンスの伝説のNaoyaのレビュー・感想・評価

バガー・ヴァンスの伝説(2000年製作の映画)
2.8
戦時中のトラウマで荒れくれた元天才ゴルファーと、突然現れ、プロゴルファーとのエキシビジョン・マッチでのキャディーを申し出たバガー・ヴァンスの交流を描いた、ロバート・レッドフォード監督作のゴルフをメインとした物語。天才ゴルファーであるジュナと、キャディーのバガーの掛け合い一つ一つがとても印象的。基本的にはゴルフがメインだが、ゴルフを通して、人生での歩みを導くバガーは素敵に映ります。真に寄り添う人をゴルフを通して、時には哲学を通して描かれます。バガーは何一つ間違ったことを言わない。バガーと反対のことをすれば悪い方へと向かう。聖人君主の様なバガーの存在だが、その姿はとても優しく、温かい雰囲気はとても居心地のよい存在に感じてしまう。ヒューマンドラマだが、どこかファンタジーの様な不思議な感覚がある。ゴルフ映画だが、ゴルフを通して人の交流の素晴らしさ、人生の歩みを丁寧に描いてます。それぞれの配役が良く、ゴルファーのジュナを演じるマット・デイモン、キャディーのジュナをウィル・スミスの各々の演技が光る内容。他出演にシャーリーズ・セロンの配役も適役。(DVD)
Naoya

Naoya