うちへ帰ろうの作品情報・感想・評価

『うちへ帰ろう』に投稿された感想・評価

カルオ

カルオの感想・評価

4.0
大人になっても、ふとしたきっかけや誰かの言葉に感情が溢れてしまう時がある。
そういった人間の繊細な心の動きが丁寧に描かれていて、自然と涙が溢れた。
挿入される音楽もとても良かった。

つたやガチャコーナー作戦に敗北したので大人しく邦題通り行動、物語を観ていたらなぜかストーリーは日本人がむせび泣く内容。

続けざまにばっすばすストライク投げてくるので途中から逆に「ん〜?なでだろう?…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

3.0

離婚した父と母と、それぞれが別の道を歩もうとしていた姉たちと弟という「そのまま放っておけば何も起きなかった」一家が母の病気をきっかけにして少しずつ再度交わっていき、過去のもつれた人生の糸をすこしずつ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

教会

恋人との結婚を目前に控え、幸せな毎日を送っていた大学院生ダニエル
そんなある日、彼の前に20年前に生き別れた3人の姉たちが突如として現われる
離婚してから3姉妹を女手ひとつで育てあげた母親が…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

3.5
父に勧められ鑑賞

離れ離れになった家族が
ゆっくり再生されていく話

特に気の強い姉の言葉は
見てるこっちまでスカッとした!!

ジーンと泣ける場面や笑える場面も沢山あってとてもいい映画だと思いました!
CONAN2

CONAN2の感想・評価

4.7
隠れた名作! 脚本 演出が素晴らしい~ 監督のセンスの良さが光ります、笑いあり 涙あり、秀作です!!
KATO

KATOの感想・評価

3.5

夫婦のことって、一見しても誰にも分からないし、本当に当人だけのことなんだよね……。それは子どもにも分からないんだよね。言葉では何とでもいえるし、逆に言わないってことも往々にしてある。
別々のところで…

>>続きを読む
MODS

MODSの感想・評価

3.9

20年前に離婚して、弟を引き取った父親と、3人の姉達を引き取った母親、そんな家族の話。

20年会えなくても母は母だし、父は父だし、娘は娘だし、息子は息子だし、愛はある。
最後の最後まで家族っぽさが…

>>続きを読む
細かい設定などはあまり覚えていないんだけど、
すごく泣けたのを覚えている。
家族っていいな、と思える作品。
>|

あなたにおすすめの記事