ルディ/涙のウイニング・ランに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ルディ/涙のウイニング・ラン」に投稿された感想・評価

くりむ

くりむの感想・評価

3.0
主人公のルディはもちろん、この映画は脇役もいいキャラしてるな〜と
実話らしいので脇役と言うのも失礼かもしれませんが……

同じ監督の実話スポーツもの『勝利への旅立ち』もイマイチだったので、波長が合わないのか。
とはいえアレに比べたら学生たちのキャラは立っていたし、ジョン・ファブローにも若い頃があったのを知れたのは良かっ…

>>続きを読む
LiSA

LiSAの感想・評価

3.0
アメリカ人のアメフトってなんかすごい迫力なんやろなー。

外国人って感情とか想いが分かりやすくて好き

ルディ(ショーン・アスティン)は幼い頃からノートルダム大学のアメリカンフットボールチームに憧れて、高校でもフットボール部に所属していたが、学力不足と経済的事情から父の働く工場に就職することになった。…

>>続きを読む

なんとも薄味な胡散臭い映画。この邦題で気づくべきだった。実話ベースということなので、ある程度は仕方ないのだけど。
何しろ主人公が理想を熱意だけでなんとかしようとしているのが萎える。名門ノートルダム大…

>>続きを読む
やーち

やーちの感想・評価

3.0
スポーツにおけるチビの生きる道はりょーちんが示してくれた訳だけど、同時期のアメリカにはルディがいたんすなー。

でも、おこぼれのごっつぁん出場でしょ。ルディをスタメンで使って負けたらどうすんのさ。

 実話に基づくスポーツドラマ。
 小さい頃からアメフトに慣れ親しんできたルディは、いつしかノートルダム大学の名門チームの一員となる夢を持つ。しかし、周りからは身長の低さからアメフトに向いてないと言わ…

>>続きを読む
実話とは思えない感動的なストーリーでした。

鋼のような信念なのに、レギュラー落ち続いただけで
一旦ポキッと折れましたね。

「頑張ればきっと誰かが見てくれる」 by 岡田准一
LIZZY

LIZZYの感想・評価

2.9
実話に基づいたフットボール映画なので、期待して観たけど、はずした。
クライマックスのルディコールへ繋がるストーリーが序盤から最後まで全くないので、無理矢理終盤盛り上げてる感じで、なんだかなぁって感じ
stout01

stout01の感想・評価

3.0

熱意だけでノートルダムに編入してアメフトの選手として試合に出たルディ。
黒人の用務員の人がとてもいい人でよかったなぁ。

評価高いけど全然ハマらなかった。
やはり主人公には何かしらの秀でた才能が欲し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事