夜の騎士道の作品情報・感想・評価

『夜の騎士道』に投稿された感想・評価

uso800

uso800の感想・評価

4.5
日頃の行いって大事だなと痛感
やる気のない決闘シーン最高

なんか評価低いけどこれは名作だと思う
garden117

garden117の感想・評価

3.9
コメディ要素がありながらも、孤独に沈んでいくのは、ジェラール・フィリップの美のありかた。1950年代必須の作品。

この映画ではジェラールフィリップというハンサムフィルターを通して、世の男性はあらゆる願望をそのフィルター越しに観る事が出来る。

彼がもっと長生きしていればプレイボーイの役ばかりでなく、ジャンギャバ…

>>続きを読む
N0n

N0nの感想・評価

2.5

えっコメディ味あるのにハピエンじゃないの…?最後の余韻は第三の男と同じ感じ。いいけどさみしい。
これがフランス映画かぁ、シェルブールの雨傘に繋がるんかと思うと感慨深い。

第一印象ミッシェルさんエラ…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

3.4

20世紀初頭の設定なのだがファッションや風俗が古くて、こんなに牧歌的な時代だったのかと驚く。時代遅れだといいつつもまだ決闘をやってたりする。
しかし蓄音機や写真機などちゃんと20世紀の要素もある。

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5

「赤と黒」「パルムの僧院」など凛としつつもどこか悲劇的な役柄が記憶に残るジェラール・フィリップ、こんなしょーもないジゴロの役も出来てしまい、おまけにぴったり似合ってしまうのか...やはりこの人の引き…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.3
チャラ〜い、ジェラール・フィリップを堪能。どんどん展開してゆく場面がコミカルで軽快。身から出た錆まくり。
個人的には困り顔のジェラール・フィリップの方が断然好み。
otom

otomの感想・評価

4.3

夜の〜なスケベっぽい邦題はともかくとして、身から出た錆状態で騎士道のカケラもない感じなジェラール・フィリップ。当時の花形のチャラい&しょーもないところが沢山出てくる。お初カラーなルネ・クレール作品っ…

>>続きを読む
藤見実

藤見実の感想・評価

4.0
いやー面白い、それにジェラールフィリップの顔がいっぱい映るので嬉しい。
横にシフトするカット好き〜。茶碗を割るのの反復も良い

ルネ・クレール初のカラー作品、デジタルマスター修復版で観ると何とも鮮やかな色使い。ドンファン中尉G.フィリップの騎馬行進に色目秋波を送る町の娘、婦人たちの幕開けから始まって大演習出発前までに籤で決め…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事