Aquila

オーシャンズ11のAquilaのレビュー・感想・評価

オーシャンズ11(2001年製作の映画)
3.5

多分15年ぶりくらいに観た。めっちゃ面白いこれ。

節操なくシリーズ展開したりとか、
豪華キャスト!みたいな煽りを見ると、
脊髄でちょっと引いちゃうタイプなんですが、普通に考えて面白いからここまで続いてるんですよね、すみません。
やーでもさでもさ、何か露骨なシリーズ化のせいで一つひとつの味というか価値が薄まってく感じも分かって欲しいよ俺は。
女版8とかさ、シリーズファンじゃない俺でさえ「えぇ...どうなのそれは...」って思ったもの。戦国武将を女体化するソーシャルゲームに近しい何かを感じた。でも評判良いんでしょ、すげーよな。

大好きなケイシー出てんのが地味に嬉しいんだけど、アイツのラジコン登場からして絶対陰気なオタク技術枠やろなと思ったらバリバリの現地スタッフで笑った。器用か。



そんなことより監督だよ、ソダーバーグだよ。
スピルバーグが凄い人、クローネンバーグがグロい人、ソダーバーグが地味な人ってイメージしかなかったんだけど、この人めちゃくちゃ若いのな。絶対もうおじいさんだと思ってた。俺の父親と同い年て。

なんというか監督作品がマルチ過ぎてイメージと紐付いてなかった。しかも監督、脚本、撮影監督、編集の全部をやってて、便宜上別名義でクレジットしてるらしい。そして前述した通りキチンと売れる。多才すぎない? 米津玄師か?(最近の褒め言葉)



ただここまでベタ褒めしておいてなんだけど、それでもやっぱりオーシャンシリーズのアイドル映画感が拭えねーよ俺は。12も13も観るけどな。
おすすめです。
Aquila

Aquila