プリンス

P2のプリンスのレビュー・感想・評価

P2(2007年製作の映画)
3.0
遂にまたアメリカがシリアを攻撃したわけであります。おっぱい触っていい?これを非難するロシアも信用なりませんね。オリンピックも控えまして、日本国としてどの様な立場を取って行くかが今後の重要な課題であるわけであります。おっぱい触っていい?
と、このように一言添えるだけで、話が実にまろやかになるとゆう事に皆様お気づきでしょうか?そうです、問題はおっさんだからキモいとゆう事なんです!益々頑張らなくてはなりません。
サンライズ・パーティ!アライズ・ミドルエイジ!!!
意味は知りません。プリンスです。
はてさて、「P2 」のレビューです。今回、鑑賞から数日経っております故に、レビューに少々の間違った解釈があるかもしれませんので、ご了承下さい。
今回の我らがヒーロー。オフィスビル地下駐車場の管理人、トム。彼自身の職場でもありますビルのオフィスで働くキャリアウーマンのアンジェラにひっそりと思いを馳せている訳であります。敗戦国の畜生である私には縁の無いクリスマスイブですが、米国人にとりましては何かこうザックリとアガる日なんでしょう。遂に想いのたけをぶつける訳であります。すっかり残業で遅くなった彼女を、ご苦労さまのおもてなし。事務所もすっかり飾りつけまして、料理やワインも抜かりなし!完璧ネ!
これは喜ぶぞお〜!!イチコロでしょ!!

しかしなんと、このアンジェラ、上から目線であっさりとお断り。約束があるとか無いとか。嘘コキやがれ!ははー。なるほど。わかります。
軽い女だと思われたくないとゆうプライドでございますね!
この場合、やむを得ませんね。クロロホルムで寝ていただきます。どこで買える??さて、寝ている間にドレスアップさせまして、ここで例のおっぱい触っていい?が出る訳です。念のためにビデオ撮影。念には念を、足は手錠で繋ぎまして、猛犬ロッキーにも見張らせる訳です。現代は危ないですからね。念のためですよ!
しかしながら、なかなか素直にならないアンジェラに観ている私もイライラしてくる訳であります。
なんと、ディナー用のフォークでトム君の背中を一撃!!イテテ、、、
飯はテーブルの上だっつうの!!
きっと彼女は何かしらの病気ですね。あ、ついでに、彼女のセクハラ上司は色々と許せないので殺しときます!自慢のインターセプターで、壁にサンドイッチ。ホルモンがブワッと弾けた所で、メリークリスマス!!
言い忘れましたが、このトム君。前に観ましたスリーピングタイトのセシル君やナイトクローラーのルイス君と同じジャンルの人相のイケメンであります。今、流行りの顔なんでしょう!そしてやはり激情型。ワタシハトムだ。と自己紹介しておきながら、トム!トム!と呼ばれると、ムキョーッ!とキレる。そうゆう所、直した方がいいですよ。
セクハラホルモンを目の当たりにしたアンジェラ、我を忘れて逃走。大丈夫です。この駐車場に関しましては、全てトムの縄張りですからね。どうせ逃げられやしませんので、慌てる事はございません。はい、エルヴィスの名曲、ブルークリスマスを大音量で流しまして、悦に浸る訳であります。わたくし、完全に友達になれそうです。意味も無くヴォーカルは相変わらず絶品であります。本編と関係なくここだけはジーンと何かこみ上げて来る訳ですよ。R-1で抑えときました。
そして見返り無用の愛で地下駐車場でのアンジェラ捕獲に勤しむ訳であります。寒いですからね。
エレベーター放水大会や、狂犬ドッグスポーツと、クリスマスイベント目白押し。この頃にはアンジェラもすっかりヤル気ね。さてさて、盛り上がって参りましたが、宴も闌。クライマックスは2人っきりでの地下駐車場でのカーチェイス!!楽しいぞ、これは!!
しかし、何故か逆上したアンジェラとチキンレースをする羽目に!!そして、様相一転!!横転した車に手錠で繋がれるトム君。ポタポタと、滴るガソリン。ちょ、ちょっと!!アンジェラっ!!普通はこのシチュエーションではね、ホイールキャップとライターで仕掛けをして、糸ノコを置いて行くもんですよ!!
義理も人情もありゃしませんじゃねえの!!こうなったら、メ、メリークリスマスっ!!
エンドロール中にエルヴィスの曲に合わせて本編のスティール写真をパカッ、パカッと清々しく見せられますが、これはどうゆう感覚なのか、、、
ん??なんと!!
これ、ストーカーて言うんですか!!?ほうほう。知りませんねぇ。
まあ、とにかく新しい型のラブコメとして、退屈せずに観れたのであります。
そして何よりも、これ以上はボロが出て来る訳でございます。辛くなって参りました。今回はこれぐらいにしておきましょう。
それではまた!!
プリンス

プリンス