アーティストのネタバレレビュー・内容・結末

『アーティスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

バビロン観てて良かった!

読めたけど、最後だけ音声付くのいいね!
どうせなら、トーキー派の人の時だけ音声付き、サイレント派の人の時はサイレントみたいな演出も面白かったかも?
うーんバビロンを先に見たせいか、似たストーリーだなと感じあまり楽しめなかった。

この時代に古臭さを感じさせない無声映画作るのは凄い。

白黒&サイレント映画ながら第84回アカデミー賞で5部門を受賞した恋愛ドラマ。サイレントからトーキーへと移行する’20年代のハリウッドを舞台に、大スターと新人女優の恋を描く。

BGMだけでラスト5分…

>>続きを読む

・モノクロのサイレント映画で、ハリウッドのサイレントからトーキーへの過渡期を描くというアイデア、コンセプトは面白い。時折トーキーに変わるシーンがあるのもコンセプトならでは。
・全体的に雰囲気がおしゃ…

>>続きを読む

無声映画からトーキーに移る中で衰退していく文化と発展していく文化、時代に乗り込んだ人とプライドで乗り遅れた人色んなものを現代の白黒無声映画で見せていくっていう実験的なチャレンジ映画。

飛行機の中で…

>>続きを読む

サイレント→トーキーの段階で、サイレントに固執した人達が見事に置いていかれるという話自体は、何番煎じ?という感じではある。

周りが喋ってるのに自分は喋れないのを、そのまま音で表すのとか、
「自分の…

>>続きを読む

すっげー良かった!
全編モノクロほぼサイレント!
1927年から移り変わる時代と共にハリウッドもサイレントからトーキーへ。時代に取り残されていくジョージと対照的に輝きを増すペピー、という2人に焦点を…

>>続きを読む
天才のイヌ🐶
イヌ・ぺピー・クリフトン誰からも裏切られなくてよかった
ヤクが絡むとバッドエンドになるんだな

なるほどな。無声映画時代の煌びやかさは白黒でもカラーみたいに見えますね。
とりあえずタップと犬がとにかくすごい。
ザ⭐︎スターって感じで、映画業界の華やかさが白黒なのに感じられる面白い作品でした。繁…

>>続きを読む

音声なしの字幕もほぼなしなので少し眠くなるところもありましたが、劇中劇だけでなく、観客やオーケストラ、裏方まで写しているのが面白いなと感じました。
サイレントからトーキーへの移行は雨に唄えばが思い浮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事