混血児リカ ひとりゆくさすらい旅の作品情報・感想・評価・動画配信

『混血児リカ ひとりゆくさすらい旅』に投稿された感想・評価

主題歌サイコー踊らせて〜。梵天コスチュームに黒マント。殺し屋をホームに軽く突き落とし、三沢に向かう列車のなかではお稲荷さん→焼きそばパン→お煎餅→缶ジュース→ピーナッツ→フーセンガムをパチン→デザー…

>>続きを読む

一作目の正統続編。
ハマのリカが混血の友人を探し旅をするのは三沢。これには意味があり、ここも基地の町なのだ。混血という印はつまり、戦後日米関係の負の印そのもの。混血であるリカはだから、日本人もアメリ…

>>続きを読む
前半のシュルレアリズムアクションぶりと、
中盤の和む歌とダンス、
後半の峰岸徹(当時は峰岸隆之介)のハンサムぶり。
次々印象が変わる不思議映画。
一

一の感想・評価

-

傑作。ストーリーを“テリング”する気を全く欠いていた無節操にも程がある1作目もそれはそれで魅力的ではあったけども、中平康も新藤兼人もさすがに反省したのか、予算が増えてやる気になったのか、今作はちゃん…

>>続きを読む
青森まで行って、またしても港町無国籍アクション。腐っても中平と言ったら怒られるか?
さ

さの感想・評価

-
石井輝男の恐怖奇形人間てきな感じだと思ってたけどかなり洗練されてクールな感じでびっくりした!ポンコツヤクザとかはウケたけど画面がずっとおしゃれで、引き算を感じた
綺麗すぎる青空、なんだあれ
いじらしい
IMAO

IMAOの感想・評価

3.5

一作目の『混血児リカ』を観逃して、こちらから鑑賞。中平康の演出は初期に比べると緩いけど、随所に工夫はしている。殿山泰司、鈴木瑞穂、峰岸徹など脇を固める役者たちがなかなか良い。
全体的には70年代プロ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

5.0
最&高!!!!
冒頭いきなり顔に血飛沫からの額にズドン!相変わらず刃物にも銃器にも素手で立ち向かうスタイル! 前作で覚えたぶきっちょな歌と踊りをいきなり訳もわからず披露しちゃうのも最高だ〜!!
tomharak

tomharakの感想・評価

3.8

ラピュタ阿佐ヶ谷レイトショー『梵天太郎映画祭』にて

前作の何倍も人が死ぬ

同じように線路に落として2回くらい殺してみたり
前半目的地の三沢に列車で向かうまでの追っ手の目のアップとシンセ音の繰り返…

>>続きを読む
酢

酢の感想・評価

3.3

前作の狂ったテンションは何だったのか、「常識的な範囲で面白い普通の映画」に若干の軌道修正。

青木リカをちゃんと魅力的に撮っていて良い。クソ目立つ奇天烈ファッションに身を包んで東北を闊歩する姿はイカ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事