奥様は顔が二つの作品情報・感想・評価・動画配信

『奥様は顔が二つ』に投稿された感想・評価

もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

キューカーには珍しく(?)スキー場のロケーション撮影での幕開け。とはいえやっぱりダイアローグが中心で、ガルボが双子のふりをして夫を誘惑する話で結構しょうもない。夫は普通にダメ夫。唐突に始まるミュージ…

>>続きを読む
Joe

Joeの感想・評価

3.5

面白いシチュエーションだった。グレタ・ガルボの大人の色気がとても出ていたと思う。また、グレタ・ガルボはスキーが上手い。相手役の男もスキーが実は上手いと思う。スキーアクションシーンは007のロジャーム…

>>続きを読む

グレタ・ガルボ最後の主演作品のようです。グレタ・ガルボはスキーのインストラクター役で彼女に一目ぼれした物書きと騙し騙されの恋愛模様を繰り広げます。序盤は無理に二人を喧嘩させているように見えてしまい気…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

3.0

【ガス燈】のジョージ・キューカー監督による、
グレタを引退に追い込んだ呪われた⁈【ラヴ・コメディ】。


モンテカルロのスキー場に着くなり
インストラクターのカリン(グレタ・ガルボ*)に一目惚れした…

>>続きを読む
グレタ・ガルボの引退作。一回観る分には退屈しないけど、また観たいとは思ないかな〜 結婚を決めるのが早すぎ!

グレタ・ガルボ女史の引退作。二役をこなすロマコメ。悪くない。
スキー姿、プールでの水着姿、キラキラドレスにネグリジェとアイドル映画。ダンスシーンは圧巻。
出会ってすぐに恋におちるとは笑える。
ガルボ…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

さすがの神聖ガルボ帝国も没落の時が来た。
ガルボ36歳。彼女の全盛期だったサイレント時代を知らないからなんとも言えないが、ガルボに魅力を感じたことがない…。
淀川さんがガルボの発声を真似しているのを…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

3.5

いつものようにジョージ・キューカーは快調だ。公開当時に評判が悪かったということが俄には信じられないくらい。グレタ・ガルボのスキーやダンスが素敵!メルヴィン・ダグラスのイナセぶりがお見事。コンスタンス…

>>続きを読む

グレタガルボ遺作。35歳にして引退を決意した最後の作品はどんなものかと。
いやはや、バリバリ現役過ぎるなぁ、もったいない。しかも引退作っぽくない笑
ゲレンデで出会ったリッチマンと速攻結婚しちゃったス…

>>続きを読む

グレタ・ガルボ35歳にして遺作。映画自体は大したことないが、ガルボの引退エピソードが興味深い。

以下監督のクラレンス・ブラウン譚
「(本作について)あまり評判はよくなかった。この結果がガルボを怖じ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事