翼よ!あれが巴里の灯だの作品情報・感想・評価

『翼よ!あれが巴里の灯だ』に投稿された感想・評価

Momomo

Momomoの感想・評価

3.8
…後々記載…

1番背の低かった小学生の時、190センチになると決めて努力した結果こんなにノッポになった。1センチ伸びすぎたが!
nancy

nancyの感想・評価

3.5

The Spirit of St. Louisが原題。それが『翼よ!あれが巴里の灯だ』とタイトルが変わる。1927年5月20日にニューヨークからパリまでの単独飛行に成功したリンドバーグ。後半のほとん…

>>続きを読む
kirika75

kirika75の感想・評価

3.0

若き飛行家リンドバーグが、世界初の単独大西洋横断飛行を成し遂げるまでを描くヒューマンドラマ。
主演は、長い長い足と甘過ぎない美男子ぶりが冒険家役にぴったりの大スター・ジェームズ・スチュアート。

と…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-

やっと見れたビリーワイルダーが作ったリンドバーグの伝記映画。
インタビューでビリーワイルダーが、リンドバーグから自分が書いた伝記を忠実になぞってつくるように言われていたと言っていた。
なのでハエのシ…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.0

リンドバーグの偉業を名匠ワイルダーが描いたドラマ。
偉大な挑戦前夜のリンドバーグがそこに至るまでの資金調達から機体の整備といった準備に勤しみ、いざフライトへと臨む物語です。
話し相手のハエを忍び込ま…

>>続きを読む
か

かの感想・評価

3.7

こっちに飛びな 病院がある 葬儀屋もな

陸地に間違いない。だがどこだ?

1927年に人類初の大西洋単独横断飛行を成し遂げたチャールズリンドバーグ氏の伝記映画

結構コメディよりで面白かった。飛行…

>>続きを読む
丈

丈の感想・評価

3.1

うーん、ワイルダー作品の中ではだいぶ下の方ですね。限定された世界の話で難しいなか頑張ってたとは思うけど、全体的には退屈な内容だった。まず135分が長い…。
若い時のマーレイ・ハミルトンを見られたのは…

>>続きを読む

【大西洋単独横断飛行】
リンドバーグのお話(実話)ですね。
ビリー・ワイルダー監督に主演ジェームズ・ステュアートと贅沢な布陣です。
しかしながら映画としては意外と退屈でした。(すいません)
60年前…

>>続きを読む

チャールズ・リンドバーグの自伝に基づく映画。ほぼジェームズ・ステュアートの独り舞台という感じの映画だが、如何せん画面が単調で退屈な場面が多い。飛行機のコクピット内という限定されたシチュエーションでド…

>>続きを読む

リンドバーグの単葉機による歴史的大西洋横断飛行を描く自伝的映画。小さな感動、小さなユーモアが数多く詰まった映画。いい映画を見たという気分にさせてくれるB.ワイルダーの名人芸が光る。こういうのを名画と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事