モンスターズ・インクの作品情報・感想・評価・動画配信

モンスターズ・インク2001年製作の映画)

MONSTERS, INC.

上映日:2002年03月02日

製作国・地域:

制作会社:

  • Pixar Animation Studios

上映時間:92分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • サリーとマイクの名コンビが魅力的で、サリーの優しさも素晴らしい
  • 子どもを脅かすよりも笑わせるという楽しい働き方改革が描かれている
  • ブーが可愛くて、子供たちからの人気も高い
  • 暴力描写がなく、子供から大人まで楽しめる作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『モンスターズ・インク』に投稿された感想・評価

3.9
238,903件のレビュー

先に『モンスターズ・ユニバーシティ』を観てからの鑑賞となり、時系列的に順を追った形となった。

既に実績を積み上げまくっていたサリーとマイクがたった1人の少女に振り回されながらも守る姿をテンポの良い…

>>続きを読む
sachi
3.5
初めてみたー!実はあんまり興味がなかったけど(ごめんなさい)、面白かった!女の子可愛かった。食わず嫌いはだめね・・・

はるちゃんが昔好きだったみたい。
ずっとサリーの人形持ってたらしい。

なんかうちのスタッフに女の子が似てて前日にちゃんとやりなさいって怒ったばかりだったので気まずかった…。

長い間存在だけ知って…

>>続きを読む
4.8

子供の頃に死ぬほど見た。
これと、バグズ・ライフとトイストーリーはピクサーの三代名作だと勝手に思っている。
子供を驚かしてそのエネルギーを集めるって着眼点が面白いし、アイデアの着地が難しそうな気がす…

>>続きを読む
3.7

TVで鑑賞。

過去に見た事あるので今回再鑑賞でしたが、内容はかなり忘れていました。ドア🚪のシーンだけ覚えてました。

子供の叫び声をエネルギーとして集めるモンスターズインク。

物語の話の設定がと…

>>続きを読む
4.0
家にDVDあって 昔何度も見てて
久しぶりに金ローで鑑賞
改めて面白かった
サリーが好き
毛がふさふさしてる感じが大好き
このレビューはネタバレを含みます
大好き、何度も見てる。ブーが可愛くてそれだけでずっと見てられる。
Ark
4.3

63
子供の悲鳴でエネルギーを集めモンスターワールドへ供給する大企業、モンスターズインクで働く怖がらせ屋のサリーとアシスタントのマイク。ある日サリーは、ランドールが隠れて出したドアから迷い込んでき…

>>続きを読む
2026年5月にHDDにTV放送が自動録画されていた作品を再視聴。
ディズニー&ピクサーによるフルCGアニメ。
モンスターが子供達の悲鳴をエネルギー源にしてる世界の話し。
サリーが泣かせてくれます。
aiki
3.8
このレビューはネタバレを含みます

人間を驚かすのが仕事なのに、人間の女の子にビックリするサリー笑
ピクサーが描く人間って顔が怖い・・・から、私がモンスターでも悲鳴を上げる。

サリーはお人好しだから、ブーに愛着を持ってしまう。
パパ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事