テレマークの要塞の作品情報・感想・評価

『テレマークの要塞』に投稿された感想・評価

gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.0
原爆関連施設の割りに警備が脆弱で作戦の緊迫感は薄め。
ノルウェーのロケーションは素晴らしい。
AONI

AONIの感想・評価

3.0
K・ダグラスとR・ハリスという、お気に入りの俳優2人の共演作なので、甘い点数をつけてしまいます。

まぁけど、アンソニー・マン作品としては、イマイチな部類かな。
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

アンソニー・マン監督作。

ナチス・ドイツ占領下のノルウェーを舞台に、重水工場を破壊するため死力を尽くすレジスタンスの活躍を描いたアクション。

『グレン・ミラー物語』(1954)『西部の人』(19…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5
むかしテレビ放送で。リチャードハリスとカークダグラス主演の戦争レジスタンスもの。ナバロンの要塞から付けた邦題だろうが、テレマークにあるのは原爆工場。監督はアンソニーマン。
TKSHATS

TKSHATSの感想・評価

3.4
実話ベースとはいえ結構脚色されているだろう。銃で足負傷してるのに特に動作に不自由なく工作活動が続けられているとか少し不自然。
それなりに楽しめる。
ぬまち

ぬまちの感想・評価

4.0

同じ要塞でもナバロンや荒鷲と比べると地味な作品。ナチの重水工場の巨大感は素晴らしいが、クライマックスは重水工場ではなくフェリー上で展開されるという尻すぼみ感。ひたすら地味な作戦行動が描かれて全編盛り…

>>続きを読む
方眼

方眼の感想・評価

4.0

007が売れ始めたころなので、カーク・ダグラスの大学教授が必要以上に色男で活躍。実話を基にしたアンチナチもの、実物写真見ると重水工場(要塞)や、ハイドロフェリーの空撮など、再現率高い。スキーや工場潜…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5
実際の破壊工作と言われている"ガンナーサイド作戦"に基づく物語。
実話と言えば良く聞こえるが、裏を返せば少々地味という事。
この際、ロマンスは不要かと。
mh

mhの感想・評価

-
ナチスドイツの原子爆弾開発を阻止した「ガンナーサイド作戦」を題材にしたレジスタンスもの。
実物大の船を沈没させるのは素直にすごい。
ジャケは最高だけど、本編はいまいち。

CS放送、字幕にて初。私、北欧vsナチス史実弱者です。
冒頭に目的が記されドッカンボッカンのアクション活劇と思っていたら、実行と失敗が淡々と繰り返され下手するとウトウト。
最後の一大アクションシーン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事