エル・ニドの作品情報・感想・評価

エル・ニド1980年製作の映画)

EL NIDO

製作国:

上映時間:110分

3.5

『エル・ニド』に投稿された感想・評価

FeMan

FeManの感想・評価

-
アナ・トレントが観たくて鑑賞。字幕なしのため、全く理解できず。

アナ・トレントめっちゃお姉さんになってる!
Omizu

Omizuの感想・評価

1.5

【第53回アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート】
スペインのハイメ・デ・アルミニャン監督作品。初老の男と少女の愛情を描いた作品で、少女を演じたのは『ミツバチのささやき』アナ・トレント。モントリオール…

>>続きを読む
Roidy

Roidyの感想・評価

3.7
これはアナ・トレントを愛でる映画と言ってもいいのではないか。「ミツバチのささやき」よりも成長して大の大人を振り回すような女の子になっている。

いやーたまらん。13歳設定のアナトレントの強気な魅力。趣味人ヘンジン爺さんに目をつけて振り回しながらしっかりハートをキャッチ、プラトニックな関係だしやることは子供じみているけど、女と男の愛でソウルメ…

>>続きを読む
Shizka

Shizkaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

この時期のアナ・トレントでなくてはとれない表情、よく映画に残してくれたものだ! 

ミツバチのささやきから何年、あのかわいさとミステリアスな雰囲気を最大限まで成長させて、女の色香が出る、出ないギリギ…

>>続きを読む

初老の男と13歳の少女の恋愛物語。年の差恋愛ということで「シベールの日曜日」(30歳と12歳の組み合わせ)が引き合いに出されているようだが、作品の印象もコンセプトもかなり違う。妻に先立たれたアレハン…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「エル・ニド」

〜最初に一言、VHSに残すには惜しいスペイン映画の大傑作。あのエリセ監督の「ミツバチのささやき」で少女スタートなったアナ・トレントが大人びた容姿で登場する世にも奇妙な老人と少女の愛…

>>続きを読む

『ミツバチのささやき』『カラスの飼育』でアナ・トレントの魅力に取り憑かれ、観たが…。

硝子のように透明だけど鋭い刃先を持つゴジータ。

アレハンドロさんとゴジータの不思議な関係。
ゴジータの要求に…

>>続きを読む

13歳設定のアナ・トレントがやばすぎる。妙に大人びてて厭世感すら滲み出た佇まい、時に少女の様な快活さを見せ、時に若さゆえの無思慮な発言をし、初老の男を翻弄する。
『シベールの日曜日』以上の年齢差が衝…

>>続きを読む

アナ・トレント主演。
13歳になったアナ(ゴジータ役)。
髪の毛が長くなり、ほっそりして
そして少女ならではの残酷さ。
初老の男を翻弄する美少女役に驚いたものです。
公開時に見ましたが、
DVD化さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事