赤い影法師の作品情報・感想・評価・動画配信

『赤い影法師』に投稿された感想・評価

Hiro

Hiroの感想・評価

3.3
非常に面白い作品でした!
影と半蔵の関係も非常によく出来ています。
大河内傳次郎さんの柳生但馬もなかなかよかった☺️
大川恵子さんはやはり綺麗だなあと。
odyss

odyssの感想・評価

3.3

【俳優陣は豪華で面白いけど、筋書きに一貫性が欠如】

関ヶ原の合戦から少したった時代。
敗れた石田三成方の女忍者が家康の殺害をこころみるが、逆に服部半蔵(近衛十四郎)に発見されて組み敷かれ、犯されて…

>>続きを読む

おとんプレゼンツ。
時は家光の時代。
おい、冒頭いきなりレイプシーンかよ!笑
ほんで主人公の母ちゃんが
ワキ毛ボーボーで更に焦ったww
「見事な忠義ぶりだな」の忠義がどうしても中二に聴こえて笑う。松…

>>続きを読む
にんにんにーん!
大川橋蔵の忍者姿に惚れました。
話も良かった。原作も読みたい。

時は徳川家光の治世、名だたる武芸者を集めた御前試合(10日間1日1試合)が開かれ勝者には太刀(全部で10本)が与えられることに
その太刀を狙うのが木暮実千代&大川橋蔵の親子で、10本のうち1本に何か…

>>続きを読む

忍者橋蔵クンがいかに華麗にお目当を頂戴し思わぬ恋に心惑うか(もちろん最後は頂戴する)みたいな話かと思いきや親子ものだった、しかもみなあたたかい。子供騙しの奇術チャンバラをしっかり楽しむ。柳さんパート…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

2.8
石田三成の仇を討とうと暗躍する母子の忍者もの。
若影が御前試合の勝者から剣を奪う場面の繰り返しで、見せ場がいまひとつ。

ドラマとしても、忍者映画としても、面白い。
柴田錬三郎の原作はもっと面白いんだろうなぁ。

家康を討ち損じ、城外へ逃げた木曾谷の女忍(実は石田三成の娘)を取り押さえる、服部半蔵(近衛十四郎)。

「…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

2.2
BSプレミアムにて鑑賞。

柴田錬三郎の同名小説の映画化。当時の時代劇スターの豪華共演は楽しいが、原作の持つ伝奇性が消し去られたのは残念。

あなたにおすすめの記事