暗黒街の弾痕の作品情報・感想・評価・動画配信

『暗黒街の弾痕』に投稿された感想・評価

コップ芸ここでもやってた。コップキャンセル。
ラストカットがブラッドシンプルの匂いかと思いきやあちらの悲劇的な薄ら笑いすら許されない、もっと恐ろしい面構えをしてる。
西東京

西東京の感想・評価

5.0

画面に映るものだけが絶対的な真実ということが貫かれていて、イメージの優位性を高めたいがために、カメラが捉えることのできないウソ(言葉)によってカップルが貶められていく。その徹底ぶりは、ラストで声が聴…

>>続きを読む
Okabe

Okabeの感想・評価

-

最初にして最高のボニー&クライドもの。演出が尽く良い。ラングの非常に世界にとことん追い込まれてゆくフォンダとシルヴィア・シドニーもバッチリ。神父のボイスオーバーと、目前に在る筈の、国境の向こう側、自…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ヘンリー・フォンダが若い。ノワールの古典とも言われるが、実はあまり犯罪映画然とはしていない。過去の罪から逃れられない男の物語は、喜劇にも悲劇にもなりえるので、今でこそ割とありふれたストーリーラインだ…

>>続きを読む
メル

メルの感想・評価

4.0

探していたフリッツ・ラング作品をU-NEXTで発見。

次に罪を犯したら死刑になるという男が、恋人と人生の再スタートを切った矢先に冤罪で捕まった。

前科者には世間も冷たく、関係無い罪まで背負わされ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

最初から最後まで目が離せない傑作ノワール。ボニー&クライドをモデルにした最初の作品とのことだが史実とは全く異なるストーリー。2人が犯罪を犯しつつ逃避行するシーンはほとんど描かれず幸福を求めながらも運…

>>続きを読む
kojikoji

kojikojiの感想・評価

3.7

No.1662 監督はお馴染みのフリッツ・ラング。1937年の作品、フィルム・ノワールの古典映画です。

 公選弁護士事務所で働く恋人ジョー(シルヴィア・シドニー)の尽力で、短期で出所しトラック…

>>続きを読む
Neki

Nekiの感想・評価

-

1937年にこの完成度の映画を撮れるなんて、天才の一言に尽きる。

これは他にも様々見なくっちゃ。

『12人の怒れる男』を観たばかりなので、裁かれる側のヘンリーフォンダにびっくり。目線と表情だけで…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

4.0
ドキッ!っとするようなショットがある。

愛があれば金なんていらないさと微笑んでくれそうな純愛だ〜
運転

運転の感想・評価

5.0
雄弁なショットの数々。「語り得るものを映し、語り得ぬものを映す」の極北。
悪人であり善人でもある主人公に訪れるのは、地獄であり天国でもある終わり。
>|

あなたにおすすめの記事