鄙より都会への作品情報・感想・評価

鄙より都会へ1917年製作の映画)

Bucking Broadway

製作国:

上映時間:52分

3.8

『鄙より都会へ』に投稿された感想・評価

サイレント映画。富豪に奪われた婚約者をニューヨークまで行って連れ戻そうって話。仲間のカウボーイがニューヨークの街を激走するシーンがむちゃくちゃかっこいい。このあと大乱闘になるんだけど、この物語はこれ…

>>続きを読む
城戸

城戸の感想・評価

-
見てる最中に不安障害を発症してしまい記憶がごっそり抜けている。
スリの女が主人公の実直さに感銘をうけて財布を返すとこで涙

都会を馬で駆けるカウボーイ軍団!!

フォード監督とハリー・ケリーのコンビで3年間に22本が作られた西部人情劇”シャイアン・ハリー”シリーズの6本目

鄙【ひな】(田舎の意味)の牧場。ハリーはカウボーイたちの人気者へレンに結婚を申し込む…

>>続きを読む
suke

sukeの感想・評価

3.0
都会でカウボーイが牧場での姿そのままにいることや、道路を馬で走っているのがまず映像として面白い。
式場での乱闘シーンの迫力。めちゃくちゃ加減が楽しい。
似太郎

似太郎の感想・評価

4.0

初期のジョン・フォード作品。サイレント(伴奏付き)。主演はハリー・ケリー。

後半、田舎者(カウボーイ)が都会人に逆襲する構図が観ていて痛快。気のいい仲間たちと殴り込みをかけるサマはまさしくアメリカ…

>>続きを読む
後半は確かにすごい。ハリーは味方してくれる人がたくさんいてよかったね。都会人でさえだもの。
味

味の感想・評価

3.2
蓮實重彦セレクション 二十一世紀のジョン・フォードPartⅡ
何故だか解らないが、木?をハート形に削って婚約者に渡す場面と“YOU”が画面にでっかく映ったところで泣きそうになってしまった😭メロドラマあり、馬あり、殴り合いありの最高の“映画”だ…!
藤見実

藤見実の感想・評価

4.3

馬のままホテルに突っ込むとばかり思っていたので一瞬失速するのだが、ゆえに成立する高低差ゼロの突き落としを含む大乱闘。帽子を投げるところは卒業式みたい。列車付近のやりとり(馬で追いかけて乗る、電話が来…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事