ねらわれた学園の作品情報・感想・評価・動画配信

『ねらわれた学園』に投稿された感想・評価

半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.6

オープニングのポップな演出は期待が持てたのにどうしてこうなった。

ある学園を舞台に超能力を持つ少女(薬師丸ひろ子)が仲間とともに超能力を悪用して学園を支配しようとする軍団と対決する…といういかにも…

>>続きを読む
ABE

ABEの感想・評価

3.0

オープニングの特撮を駆使した部屋から始まり、逆光の中スキップする薬師丸ひろ子。そしてユーミンの名曲守ってあげたい。大林監督ならではの独特な映像による情景描写は他の監督には真似できないし、どんなに素晴…

>>続きを読む

ザ角川映画って感じやな

薬師丸ひろ子はセーラー服のがかわいい

『花筐』が公開されたのは2017年たが、大林監督はその40年以上前から檀一雄原作の映像化を構想していたそうだ。
本作を観て驚いた。『花筐』のモチーフが、そこかしこに散りばめられているからだ。
生意気…

>>続きを読む
主題歌が 守ってあげたい ですよ
そしてカルピスがすごく良い
8

8の感想・評価

4.0
今見るからなんだろうけど牛乳瓶の底メガネくんの発声がヤバすぎるのと風紀委員がナチスすぎるのと突然始まるサイケデリック演出にずっと腹抱えて笑えるたまらない
カネコ

カネコの感想・評価

3.0

So you don't have to worry worry
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから
'Cause I love you

ユーミンのオープニングから始まる。てかこの映画…

>>続きを読む
はじめてみた当時は「大林は撮れりゃあなんでもよかったのか?」と思ったものだけど、まあ『異人たちの夏』の監督だしね……
ままま

まままの感想・評価

2.2
この時代の学園モノはサイコー。多分今観たらB級感が半端ないと思う。ユーミンの守ってあげたいも絶妙!
麦茶

『守ってあげたい』がもったいないぐらいのお馬鹿映画。ここまでお馬鹿だと楽しめる。部活動の新入生歓迎パフォーマンスや、電話線の細かい演出も良い。ラストほぼ未知への挑戦。
>|

あなたにおすすめの記事