私は二歳の作品情報・感想・評価・動画配信

『私は二歳』に投稿された感想・評価

ななみ

ななみの感想・評価

3.4
おばあちゃん亡くなってもう1人子供いてもいいってなる感覚怖い これが人生なんて怖い

映画スターの育児姿が見られるのはなんだか楽しい
U子

U子の感想・評価

3.5

原作を読んでたので、楽しめた。
昭和30年代の子育て。
動物園の迷子の数が多すぎてびびる。
今なら考えられないことも多いが、
共通することもある。
父親に子守りを頼んだら、
ちょっとした隙に、ビニー…

>>続きを読む
二歳の子どもの母と父も母と父になってまだ二歳であらゆる危機から子どもを守りつつやがて大人になる。

1960年代の団地住まいのサラリーマン夫婦の赤ちゃんの視点で子育てを描いたドラマ。育児の義務を心得ない父は息子を死なせそうになり、母は義理の母の過保護に頭を悩ます。赤ちゃんの命の脆さに無事に子供を育…

>>続きを読む

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。✰⋆
産まれたその瞬間から始まる子ども目線のナレーションがユニークで面白い。
﹙岸田今日子の七変化アテレコ最…

>>続きを読む
ガキが生まれて2歳に成長するまでをガキ視点で描いた家族映画。市川崑が演出する映画の雰囲気作りが良いけど話は別に大したことない。
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
たろちゃん、かわいい。
親だっておっきな子ども。

家族やいのちの根っこ。

久しぶりに観直した。高度成長期に高度成長するターちゃんの視点で見た、両親や大人たちもまたヨチヨチした子どもみたいな、ナンセンスであっけらかんとしたユーモア。メルヘンなアニメーションや合成も洒落てる。…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:育児書実写映画化:大映〗
1962年製作で、松田道雄の育児書を実写映画化らしい⁉️
太郎くんを通して生まれて来てから二歳の誕生日までの日々を、親の子育ての大変さや、姑問題や夫の無…

>>続きを読む

松田道雄の育児書『私は二歳』『私は赤ちゃん』原作。
聴衆がこの映画を見ていて赤ちゃんに笑顔にしてもらったみたく、撮影現場も癒されていただろう。主役を演じた鈴木博雄くんは、オーディションで3200人の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事