ワーロックの作品情報・感想・評価

『ワーロック』に投稿された感想・評価

kazun

kazunの感想・評価

3.3

無法者の暴力にさらされた小さな町は2人のガンマンを雇い、司法機関を設ける。

分かりやすい勧善懲悪物ではないので、どうしてヘンリー・フォンダが皆から煙たがられているのか不可解でした。

まあ、一緒に…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.3

ガンマンの時代が終わろうとしている中、銃の早撃ちで名を馳せた男の悟りと悲哀がテーマかなぁ。
クイン(ヘンリー・フォンダ)とモーガン(アンソニー・クイン)がゆっくり馬に乗って街に来る姿からもう渋い。こ…

>>続きを読む
AnamDarcy

AnamDarcyの感想・評価

4.2
時代に追われるアウトロー達の悲哀。
この作品におけるヘンリー・フォンダとアンソニー・クインの関係性は一見の価値あり。
kou

kouの感想・評価

3.5

ヒーローとは決して言えない人間の複雑さ。その中で新たなヒーローが生まれる瞬間。ある意味生きていく中で汚れながら生きてきた男が、バトンを渡す話でもあると思う。

善悪では語りきれない人間模様を描き、単…

>>続きを読む

好き過ぎてレビュー書いてなかったやつ。
この映画、色んな人(フォロワーさん含め)にオススメしてるけど、自分がレビュー書いてないのも悔しいしね。

最近も仕事場のおっさんにDVDをダビングしてあげまし…

>>続きを読む
hepcat

hepcatの感想・評価

-

途中までヘンリーフォンダが主役かと思ったら、急に悪役ムーブをし始める

治安の良くない町の保安官になって力で治安維持をする
確かにこの力でねじ伏せる系は西部劇だと淘汰されるか悪役にフェードする流れか…

>>続きを読む
LEO

LEOの感想・評価

2.9

無法者マキューン一味に対抗するため田舎町「ワーロック」の町民集会によって保安官として雇われた凄腕ガンマンのクレイは、銃の腕にものを言わせながら徹底的に町を粛清していく。
そしてマキューン一味も町から…

>>続きを読む
scotch

scotchの感想・評価

3.0
なんかちょっと難しいところあり。もっと単純でいい。ラスト間際のとち狂ったH・フォンダが謎だった。すぐまた戻ったのがまた謎だった。少し眠気に襲われた(笑)
サーフ

サーフの感想・評価

3.3

ここ数日ホラー映画ばっかり見てたので気分を変える為に西部劇映画を鑑賞。

「西部劇の世界に生きる男たちのカッコよさを浴びよう」という軽い気持ちで見始めたら存外、人間関係ややこしくて途中からストーリー…

>>続きを読む

【ヘンリー・フォンダって、5回も結婚したのか…(内容とは関係ありません)】
エドワード・ドミトリク監督。
多くの作品を手掛けているがショーン・コネリーが西部劇に出てた「シャラコ 」(1968年)ぐら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事