用心棒稼業の作品情報・感想・評価・動画配信

『用心棒稼業』に投稿された感想・評価

61年、カラー、シネスコ、舛田利雄監督、姫田真佐久撮影。

ここのデータにはないけど原作・脚本は「拳銃無頼帖シリーズ」の2作目や千恵蔵のギャングものを手掛けた松浦健郎。

バディもののアクションコメ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1960年代映画:アクション:日活〗
1961年製作で、宍戸錠主演の稼業シリーズの第2作らしい⁉️
二谷英明との掛け合いが爆発すまくるコメディな作品でした。

2023年2,235本目

舛田利雄監督の師匠井上梅次張りのミュージカル仕立てアクション映画の意欲作。赤城圭一郎が事故死してダイヤモンドラインが崩れたのを機に、急遽主役級に抜擢された宍戸錠と二谷英明の凸凹コンビ二作目。松浦健郎…

>>続きを読む

黒澤監督の用心棒と同じ頃か…
宍戸錠さんは用心棒を観てショックを受けたとの事。

二谷さんがダンプガイとは知らなかった。若さは感じない。年取ってから何かの上司や責任者が似合う顔。

ジョーとダンプが…

>>続きを読む

『ろくでなし稼業』に続くシリーズ2作目ということだが、意外な良作。
”悪人専用の保険屋”という設定が珍しくて面白い。
金子信雄と二本柳寛の抗争をチャラけて掻き回すろくでなしコンビ。
もっとシリーズ化…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

4.0
用心棒エースのジョーと保険調査員ダンプガイ二谷英明のコンビが軽快爽快!バースデーケーキの火だけを撃ち消す腕前の2人がドタバタ競いながら事件解決
OPやらキャバレーのミュージカルシーンが洒落てる
tych

tychの感想・評価

3.2

1961年 カラー 78分。まずタイトルバックが洒落ている。平塚組の用心棒に嫌気が差したジョー 賭場で保険の調査員藤木と会って意気投合? 2人で熱海に乗り込み権藤組が運営するキャバレーを巡る権藤VS…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

二人揃うと楽しい画面の連続
トランペットにボンゴで歌い出しちゃうなんて幸せ、、
河内ぞろに続きトリとの親和性が高い舛田利雄、、また卵割ってるジョー!
楽器を武器にしちゃう愉快さよ

あなたにおすすめの記事