母なる証明の作品情報・感想・評価・動画配信

「母なる証明」に投稿された感想・評価

natsume

natsumeの感想・評価

3.7
これまた怪演…
お友達もいい役…韓国映画の重い雰囲気良い

なんというか、見ててこう「あちゃー…やっちゃうのそんなこと…」って言う感じのお母さんの行動が前半では多いんだけど、そう思えるだけまだマシ。後半にかけてお母さんの個人調査がどんどんエスカレートしていく。しかも私は、まあ騙されましたね。あー、それもここに効いてくるのねって言う感じのもあるし。

期待してたグロさはほぼ無くて、どっちかと言うと不穏な雰囲気を楽しめる映画だった(勝手にグロいの期待してたから物足りなさはある)

どの登場人物も掘り下げがいがありそうだなとは思う。主人公の母もだけど、アジョンの母?祖母?もなかなかだと思う。2人は割と対極というか、主人公の母は超過保護だし、アジョン側は子供を稼ぐ目的で使ってる。
ラストのお母さんの針は効いてるといいですけど。
あとは、登場人物が比較的若い人が多いのも印象的。
Makimaki

Makimakiの感想・評価

4.3
素晴らしい。
瞬きを忘れるような映画だった。
ネタバレ書かないように感想を書くのが困難だけど、母親というものはそういう生き物なのだろう。
私には母という物が理解できない、むしろ、全ての母という存在が恐ろしいと思うこともある。
女ではなく母というものはある意味モンスターなのかもしれない。
ラストは息子の純粋さがいつまでも気味の悪い余韻を残します。
完璧な終わらせ方。
ワ

ワの感想・評価

3.7
変な町だ。

オカン………
息子は一体どこまで何を。変な町だった。

オープニングとエンディング、静かに狂気を感じるセンスでとても良かった。
映画 母なる証明 (2009) ※PG12
監督 ポン・ジュノ
主演 キム・へジャ
ウォンビン

重いな。結局この物語で1番恐ろしいのは、息子と、息子を愛ししすぎた母。オープニングの母のダンスから引き込まれる。後にあのシーンに繋がると思うとゾッとするな。

女子高生の殺人事件の容疑者にされてしまった息子をなんとか釈放しようとどんなあらゆる手段を使ってでも助けようとする母。

それと同時に現代社会の若者の心の闇を写し出す。

誰を信じていいのか?誰を信じてはいけないのか?

ポン・ジュノ監督のこういうホラーに近いサスペンスミステリーに出演する役者の演技が不気味で怖い。

おじいちゃん…

あと撮影構図がやっぱり美しい。綺麗だ。

俺も太ももに針刺してみよっかな
しま

しまの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

殺人事件をテーマに人間模様が描かれる。
誰が殺したのか?のミステリーとしても普通に面白いのが、器用。

「殺したんなら正直に言わないとダメ」
と話しつつ、自分が殺したことだけは思い出さずに「血を流しているから助けてもらうために目立たせたんだと思う」と、少女を干すようにした動機を自白する。

母の、息子への過剰な愛情が見えるシーンは不快だし気持ち悪い…。
ただ、息子の代わりに捕まった少年が、身寄りのないことが分かり号泣する場面で、初めて母親に感情移入できた。

上二つを含め、ずっといたたまれないよくな気持ちになる映画で、妙にリアルに感じるから心に残る。

あとジンテが本当にクズ。なんの意味もなくても、面白いから母親に情報流したり尋問まがいのことしてるだけ。その上巻き上げた金で車買ってるの胸糞。
一週間はひきずる。。
誰も報われない。。韓国映画はやっぱりすごいや。。。
ブラックジョークというか、趣味の悪いジョーク(褒め言葉です)がところどころ挟んであるのが皮肉ったらしくてよかった
闇が闇に呑まれてまたそれを闇が呑んで、、、、うわ〜キツイ
deco

decoの感想・評価

3.7
脚本が良い。

終わり方も好みだったし。
何度もゾクっとさせられた。

劇場で見てみたかったなー。
naho

nahoの感想・評価

4.4
だいぶ前に見ました。
心動かす力が凄い作品。
自分も母だからか余計感じるものがありました。重苦しい余韻が消えない。

圧倒されました。
hitomi

hitomiの感想・評価

3.5
息子も母も怖い。
韓国映画特有の雰囲気が好きだな。
子供のように純粋と言うよりは、何を考えてるのかがよく掴めない息子がとにかく不気味だった。
そして、息子がとても中居正広さんに似ていた。
せん

せんの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

以前に一度観て、とても記憶に残っていた作品。
1回目に見た時も素晴らしいなと思ったし、最後の踊りは本当に印象的だった。

改めて見直したら、終盤真犯人として捕まった少年との面会シーンも印象深い。
「お母さんはいない?」「泣くなよ」の流れ良すぎる。

あと息子の考えが本当に読めない。息子のあの振る舞いは演技ではないと思うけど、たまに演技じゃないかと疑いたくなる部分はあるかも。
そんでウォンビンは年齢不詳な可愛らしい顔してるな。
>|

あなたにおすすめの記事