はらぺ

ミセス・ダウトのはらぺのレビュー・感想・評価

ミセス・ダウト(1993年製作の映画)
5.0
ずっと気になってやっと見たけど....
えーっ大好きすぎる、こういうの求めてたーーー!!!

かなりの子煩悩で3人の子供から好かれているが、失業中で無収入&家事への協力0のまあ自業自得のだらしなさが原因で離婚を突きつけられ子供と引き離されてしまったダニエル。
子供に週1でしか会えないしだらしない自分じゃダメって言うなら別人になっちゃえばいいじゃん!?ってことで家政婦ミセスダウトとしてこっそり潜入して大活躍(?)しちゃう話。

ドタバタファミリーコメディ。
ずっとケラケラしながら見てた。
ただ面白いだけの映画かと思ってたら終盤突然泣けてきた。
ホームアローンと同じ監督なだけあって似たような家族ほっこり味がとても好きだし、映画に出てくるこの時代のアメリカの街並みとか家の感じも最高に好き!
子供が3人出てくるのに誰一人憎たらしくなくてみんな可愛らしいのも自分の中で高ポイントだったな。


いつも思うけどアメリカのコメディってちょっとでも下ネタ投下しないと気がすまないんだな??

字幕で見て、ロビンウィリアムズの声の演技最高だな〜っと思ったけど吹き替えはコメディの王者山ちゃんが担当してるらしくて吹き替えでも見てみたい。

ロビンウィリアムズ、
こんなに素敵な俳優さんなのに63歳で急死してしまってたのね。鑑賞していたちょうど昨日が命日だったらしくこの映画で子役として出演していた女優さんがインスタを更新していた。亡くなる直前にちょうど続編の企画が持ち上がっていたとかで、続編も見たかったなあ。
ジュマンジも大好き。
はらぺ

はらぺ