怒髪猫なんじゃった

サイレント・ボイス/愛を虹にのせての怒髪猫なんじゃったのレビュー・感想・評価

3.6
最初は「サイレント・ボイス」(2007年)ジョン・ブラッドショウ監督作品と間違えて録画してました・・全くの別物🎬でした。


田舎で暮らす野球大好き少年が、ある時核ミサイル兵器を見学した事によって、核兵器の恐ろしさを実体験した事で、世界から核兵器が無くなるまで大好きだった野球をしないと決心する。


この事が新聞に載り、それを読んだプロバスケット選手が、少年に共鳴してバスケットを止めると言いだした・・次々と共鳴する各スポーツのプロ選手たちが現れる・・それでも核兵器は無くならない。


最初に共鳴したプロバスケット選手が殺害された事に少年は心を傷め、一切誰とも喋らなくなってしまう・・そして今度はその事に共鳴する少年少女たちが現れる。

遂には米国大統領、ソ連書記長を動かして、核兵器全廃に動きだすと云う夢のようなストーリーです。


少年が教室で先生に口で答えず、紙に書いて答えた事に激怒する先生は「今すぐ出て行きなさい」それに従い少年は外へ・・同教室にいた生徒たちも皆立ち上がり次々と出て行く・・涙の感動が動きだす!

勿論、実話ではありません。
全くのフィクションです・・夢の話ですが、本当にあったら好いなぁ〜と想う素敵な物語です。