フランスの思い出の作品情報・感想・評価

フランスの思い出1987年製作の映画)

LE GRAND CHEMIN

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.9

『フランスの思い出』に投稿された感想・評価

3.9
174件のレビュー

凄く心の温まる映画でありながらも、子供からの視点と大人からの視点の両方から様々な心情を描いていて色々と考えさせられる作品でもあった。
作品自体の雰囲気は温かく優しいけど、登場人物全員が色々な感情を抱…

>>続きを読む
Unrelated

Unrelatedの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

パリっ子のルイが母親と離ればなれで田舎町を過ごす物語で、ゆったりとしたピアノに魅了される。
兎の目玉を取り除き皮を剥ぐマルセルと出会うことから始まる田舎町は、ルイからすれば「異質なライフスタイル」。…

>>続きを読む

自分が多感だった青春時代に劇場で観て心に刺さった作品を再鑑賞。

単館上映の公開時以来なんで、本当に久しぶり。まさかゲオでレンタルDVDがあるとは知らなかったので感激もひとしお。

残念ながら4:3…

>>続きを読む

この作品もフォロワーさんのレビューに惹かれて観賞💿



ジャン・ルー・ユペール脚本、監督作品


ルイ(アントワーヌ・ユベール)は母親クレール(クリスティーヌ・パスカル)と2人、目的地のルーアンス…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.8

監督の少年時代の思い出が元になっているお話。すごくリアルな田舎の風景と人々の大らかさにノスタルジーを感じました。大したことは起きないけど過度な演出がなくて好印象です。

9歳の少年ルイは、母がお産の…

>>続きを読む

死に無自覚な幼少の頃の方が無茶なことをしがちでむしろ死に近かったりするから見ててハラハラもする。
一つ年上でお転婆なお姉ちゃんにからかわれながら少年もひと夏で少し大人になる。
成長度合いは違えど周り…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

パリの都会っ子育ちの少年が田舎町へ行く😇
9歳の少年のひと夏の体験を描く♡♬*゚

これはサイコー!!!
フランスの田舎町はやはり美しいな、これは素晴らしい。子供の頃にこんな場所であんな体験してみた…

>>続きを読む
リシャール、ボーランジュはロマーヌのお父さんですね。
父娘で来日した?
少年の地方での一夏の思い出。
miku

mikuの感想・評価

-

知らないおじさんに脅されながら来た家で、真っ先に見たのがうさぎの皮剥ぎだなんて、わたしなら恐怖で泣く。田舎って嫌いだ。些細なことでいちいちお節介。ここでも死と性ばかりが話題で、否が応でも目に入る。そ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事